2010年06月30日

当たります!

誰だお前はー.JPG

 前回の調髪からさほど時間はたっていないはずですが、バザールでの大きな売り上げと、ソラゲ前後で頻繁に時代移動したことが原因でしょう。
 ボサ髪は回りにそこそこ評判が良かったりもしますが、この格好でこの髪は野暮ったいにも程があります。





 チグさんのスキル上げはまだ続いているようです。お陰様で売れてしまった私の宝石の補充も兼ねて、二人で水路へと挑みました。

じたばたじたばた.JPG

 主に狙うのはロックゴーレム。スキルが適正やや上ぐらいで上がり易いことと、様々な宝石を持っているためです。

 それでも歩き回っていれば色々と突付きたくなるもので、血ゴレ部屋から溢れ出ていたカッパーから逃げているうちにギガントス長屋へと辿り着きました。いざ挑戦です。

ミストで分散させようと試みますが、結局は乱戦となってしまいます。.JPG

 何度か危ない場面もありましたが、どうにか倒して隣の部屋を覗いて見るとシルバーロックが。これは無理かと思われましたが、果敢にも挑んでみました。

はい無理。.JPG

 身の程を弁えましょう。


 回収した後にもぷらぷらと歩き回り、宝石もスキルもなかなかの収穫となりました。

 場所も近いですし相手の強さも様々で、無理をしなければどのスキル帯でも遊べる水路はお勧めのスポットです。

 何よりも、ゴーレムにはキックが当たります!
posted by シナ at 21:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月29日

非適材適所

 前回ダンサーであまり役に立てなかったと嘆いていたのですが、転生の間の出発がinして間も無くでしたから、CCしている余裕も無い為そのままシナで出発。

せめて道中ぐらいは頑張ります。.JPG今回の精鋭達。人数は十分なようです。.JPGミノのレベルはMAX。範囲に入れば当然即死です。.JPG

 チアーやレッツで地味〜な支援。あとは柱を蹴るぐらいしか脳がありません。

 そんな私がこんな報酬をいただけるのは申し訳無いのですが

なんと強者の鞘ゲット。.JPG

 宮殿の報酬運は良いようです。私らしく無いですか。同感です。





 キルエはネオク山で賢者など販売しているのですが、場所に相応しい品物ではない為か覘いてはもらえても買ってまではいただけません。

でもちっちゃいものには大人気。.JPG

 場所は気に入っているのですが、品物に応じてもう一箇所ぐらいポイントを探しておきたいところです。

 この人はここ、と言ういわゆる定点とまでなればまた違ってくるのでしょうけれど。


ストーキングされるほどの人気定点美容師さん。.JPG
posted by シナ at 21:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月28日

イベントでした

 昨夜の突発イベントに御参加いただいた皆様、まことにありがとうございました。
 当日のみの告知というのが以前からの慣例とは言え、久方ぶりなものですからどこまで集まっていただけるのか不安もありました。

お集まりいただいた、ちっちゃいものクラブ一同。.JPG

 段取りの悪さもひしひしと感じておりましたが、それでもなお終了後に楽しく過ごせたとお声をかけていただき、大変に嬉しく思います。

 二種目を行いましたが、前半はSSを撮る余裕すらありませんでした。記念となる絵を残せないこと、前半参加していただいた14名の方々にはお詫びを申し上げます。

 一種目めの「でるくい」のルールについてですが、いくつもの案がありどれを採用するか直前まで迷っておりました。折角のペア戦なのですから、どちらか一方が常に他チームへ攻撃するという方法でも良かったかもしれませんね。


 時間の配分もうまく行かず開始がかなり遅れてしまいましたが、それでも第二種目まで残っていただいた皆様にも深く感謝をいたします。

こちらの6名3チームによる三つ巴の戦いとなりました。.JPG

 競技は以前EmeraldWalkerで紹介した「バンズ」です。こちらもいくつかルールの候補がありました。
 実際に行ってみて思いついたのは、1と13ではなく数字が重なった場合に強制的に振りなおし、という方法です。こちらの方が盛り上がりそうな気がするのですが、いかがなものでしょう。


 反省点も多々ありますが、初心に帰ってイベントというものを一から考えてみる良い機会となりました。

 月例リターンズと称した以上、もちろん来月も行います。三度目の、アレです。
posted by シナ at 21:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月27日

ソラゲレポ

 昨夜は月に一度のワラゲイベント「ソラゲ」を観戦して来ました。
 観戦用のchに100名ほど、普段は戦争に参加していない方々まで参戦しているようで大盛況でした。

今回は銀行GMのマニオウも現地に。勝ち続けても補充に戻る必要がなくなりました。.JPGローブ姿の方も多いようです。罠や召喚など多彩な戦い方が展開されていました。.JPG荒くれブラデザさんとMrELGの戦い。.JPG
死体の多さが交戦頻度の高さを物語っています。.JPGシャウトでお馴染みの方など、すぐに「この人」と判る方の戦いは見ていて楽しいですね。.JPGなんとダイアロスアイドルで参加されている方が。水中戦なら何とかなりそうですが。.JPG
ワンピースなど、普段ワラゲで見ることの無い服装の方も多いです。.JPGこちらも意外と多かった荒くれスタイル。.JPG火柱が頻発するメイジの戦い。如何に詠唱を阻害するかの勝負のようです。.JPG


 いつもはPreでお見かけする方も多く参加されていて、イベントとしての人気の高さが窺えました。定期開催という安定性も、一度くらいは参加してみようという気になれる要素かもしれませんね。





 その途中、誘われて遅刻気味に宮殿へ。

ガーゴイル復活済み。残念でした。.JPG

 間に合いませんでした。




 最後に、舞台で活躍してくれた象をケイジに戻します。

ここのガードっていつも泳いでいませんか。.JPG

 お疲れ様でした。ゆっくりお休みください。
posted by シナ at 09:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月26日

舞台お疲れ様でした

 パソコンが暖房器具としての真価を発揮する季節がやってきました。
 うちの子は立ち上がりの時、1/3ぐらいの確率でフリーズするようになりました。ファミコン並みの頻度でリセットボタンを押す、そんな夏。


 MoEはもっと熱いです。ユーザーイベントも多くなるこの時期に、私たちはバザールの舞台で燃え上がりました。

雨降りの傘と蟹座のカニだそうです。茹でたら美味しいのでしょうね。.JPG

 今月の参加者はなんと私たちだけ。実は制限時間オーバーが確定しておりましたので、ちょっと安心したり。
 ですが唯一の出場となれば、良いも悪いも私たち次第。これは失敗できません。

 今回の担当GMさんはいつものドジッ子E鯖舞台担当のあの方ではなく、場つなぎもお得意なしっかりGMさん。

舞台裏にて綿密な打ち合わせ。今回もご協力をお願いしてあるのです。.JPG

 本来裏方を担当してくださるはずだったミシャ様はじめ数名のGMさんが急遽お休みされているのだとか。


 あれ?

   サッカー……?



 観客席や舞台裏に特別な装置を設置していただいて、いよいよ本番を迎えます。

設置していただいた特殊装置でこのように。鹿のお行儀の良いこと。.JPG

 今回は動物が主役。私たちはその動物たちの内面を表現していたのですが、説明無しでどこまで伝わったでしょうか。

最大の見せ場、魚のアーチ。ご協力感謝いたします。.JPG

 タイタンAGEを舞台とし、様々な動物たちがそれぞれの生き方をしている理由を説いた今回の劇はいかがだったでしょうか。
 全くミスも無く完璧に支援してくださったGMさんにも感謝です。それが物足りないと思うのは贅沢ですよね。



 一組のみの出場には利点もあります。舞台終了後にゆっくりと港を見て回れることです。

まずはペットを預けて……あー、まあE鯖にはよくある光景です。.JPG

 舞台に参加する身としましては、できれば港のほうの開催時間を前後に伸ばして欲しいです。

六月の花嫁。1人本物がいます。.JPGこの賑わいの中で露店が開けるのも久しぶりです。お買い上げありがとうございました。.JPGこの雑踏の中で気がつけばチャーリーに取り憑かれていました。.JPG

 港も楽しいですね。せめてあと30分、延長して欲しいです。




 チグさんが熱があると言うのに遊びたいと駄々をこねまして、仕方なく神殿へ連れて行きました。

前線での支援がしやすいアレサンドラ。でもペットや召喚だらけですね。.JPG

 分裂も無く無事に終了。あとは早く寝てしっかり治してください。
posted by シナ at 21:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月25日

今夜20:30からカーレイ舞台に出演します

 神殿に行ったようです。

コウモリ多すぎ。普段何を食べているのでしょう。.JPG

 アレサンドラでした。SSは撮り忘れ。

キルエ「撮り忘れました」ヒスティア「お断りします」.JPG

 帰り際に夕日の中の滝でも撮ろうと思ったら、やっぱり雪でした。

イベント毎に雪に降られるのは雪女ですか?.JPG




 ユグでショッピング。空中庭園ブームのようです。実は満潮になると一階部分が沈むのでしょうか。

建築基準法とか何とかは、多分一万年以上後に出来ます。.JPGここに住んでますと言ったその日からきっと入院。.JPGそこで商売しているのはハプニング映像大賞の為ですか。.JPG

 塔が空を飛んでいる世界ですからきっとこれで普通。





家のお話
posted by シナ at 19:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月24日

大福とか

朝靄に煙る滝と集落。天候エフェクトの改良でエルビンがより美しく。.JPG

 大規模な実装も嬉しいのですが、細かな調整こそMoEに力を入れてくれているのだと感じられます。




 今回はそんなエルビンからトレハンスタート。まずはミスト山の麓辺りの目玉ポイントから。

何故か逃げ回るガーディアン。ガーディアンとしての自覚が足りません。.JPG

 チグさんのトレハンキャラが順調に成長しており、もうこの辺りのレベルは問題なくこなせるようです。

 続いてエイシスへ。定番の蜘蛛ポイントを経て、グラフを目指します。

友好無しでもどうにかクリアできるポイント。.JPG

 キノコまみれになりながら開門を待ち、いざグラフへ。覆面レスラーでお馴染みの訓練所ポイントです。

たまたま中にいたお友達のテイマーさんに支援してもらいました。.JPG

 メンバーがAFK状態になったのと所持枠の限界でここまで。後はゆったりのんびり過ごしました。

癒し系ペットでアニマルセラピー。アニマル……?.JPG

 深夜付近になるといつも食べ物の話になります。MoEの食べ物アイコンって美味しそうなのが多いですよね。
posted by シナ at 21:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月23日

25(金)20:30〜

 主催であるうみさん他数名が多鯖のバザールへも参加されるため、昨夜が舞台練習の最終日となりました。
 細かなミスを除けば充分な仕上がりではありますが、それだけにまた細かなミスが目立っても来ます。
 マクロは完成しており、段取りも確認済みですから、あとは当人次第。

 観客席からだと楽しそうに見える舞台も、実は心臓の音がオンラインで聞こえるのではと言うほどの緊張に包まれています。
 そこも含めて楽しめたら、きっと大成功。
posted by シナ at 21:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月22日

改めてお詫び申し上げます

 昨夜は全参加者が揃っての初の舞台練習となりました。
 段取りなどに大きなミスもありませんが、もう1つテンポが悪い部分もあります。舞台は時間との戦いですから、この点も気を付けて行きたいところですね。



 練習の終了後、素材集めで苦労していると聞きチグさんのお手伝いにタルパレへ向かったのですが、入り口付近でタルの処理に失敗しテイマーさんを巻き込んで死なせてしまい、大変に申し訳ないことをしました。
 しかも素材はとうに集まっていたとかで、チグさんには慣れない事をするからだと呆れられてしまい、帰り道にせめて何か収穫をと覆面レスラーに手を出してみたのですが、こちらも他のパーティーを巻き込んでいたようでルートも取れませんでした。

レアな技書でも落としてくれたらと期待してみたのですが…….JPG

 駄目なときは何をやっても駄目。こう言う時はせめて周囲に迷惑をかけないように大人しくしていましょう。
posted by シナ at 21:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月21日

代理

 シナの所持枠は大半が着替えで埋まっており、これをそのセットごとにマクロで変更できるようにしてあります。1つのボタンで元に戻せるよう、枠の番号で指定してあるものがほとんどです。
 現在、演劇の衣装用に色々とこの順番が入れ替わっており、迂闊に荷物の持ち替えなどが出来ません。

 と言う訳で、儀式の間に回復要員として参加するキルエでした。

これだけの精鋭が揃っているのですから、私一人の回復ミスなど些細なものでしょう。.JPG

 終始踊り続けていたシナと違い、道中はやることも無くただ着いて行くだけでした。先頭付近を走っていたつもりなのに、私が補助魔法を使う前に次々とリザードマンが倒れてしまうのです。

 せめて最後は活躍を。現れたのはデュラハンでした。

これだけの精鋭が揃っているのですから、私一人の回復ミスなど些細なものでしょう。.JPG

 迂闊に召喚魔法が使えません。
 一応、その都度シャワーで消すなり野生に帰すなりすれば良いのですが、センテンスを使われる頻度を考えると効率が悪すぎます。シャワーを使うつもりで自分がWoVに巻き込まれでもしたら間に合わなくなりますしね。

 と言う訳で素直に回復に徹します。あとは時々隙をついてエレメンタルブレイクを。
 あまり活躍が出来たとは言えませんが、そこそこ頑張れたでしょうか。終わってから考えると出来ることがまだまだあったように思いますので、いずれ再戦をしたいですね。
posted by シナ at 21:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月20日

なまうなぎおいしい

 週末は舞台練習がお休みです。
 構成の変更をしているチグさんのお手伝いで、ダーインへ。強化魔法のノアピが目的です。

シャーマンが落とすそうです。.JPG

 坑道内のオークシャーマンなんて存在も忘れていましたよ私は。

 80台のノアピはレッドラインから出ます。もう1人協力してもらえることになりましたので、タルパレへと向かうことに。

トップブリーダーによるワンコ×3攻撃。手前の剣を持ったのが言う事を聞きません。.JPG

 ミストで危険地帯をやり過ごし、レッドラインの橋を目指します。

チャンプのお出迎え。トルーパーはあらかた倒してしまったのでしょうか。.JPG

 チャンピオンを倒したらベルトを落として欲しいですよね。ゲットした人が次のチャンピオン。

 レッドラインは全員揃い踏みでしたが、ここもミストで順次倒して行きます。下僕も獲得していますからかなり安泰なのですが、回復役の私が詠唱阻害に弱いので1つのミスも致命的なのです。

でもレッドラインは3体まとめて。こちらもそこまで弱いわけではありません。.JPG

 この一戦で欲しかったノアピを両方獲得してしまいます。と言う事であとはのんびりとウナギ狩り。

水中を優雅に歩くワンコ。指摘されて気がつきましたが、これは笑えます。.JPGこの通路で戦っていると、ウナギにグイグイ押されますよね。.JPG

 尻尾も人数分確保でき、まずまずの収穫。自動飲食で生ウナギを食べてしまうところまでがお約束。
posted by シナ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月19日

仕事きっちり

 舞台稽古の三日目。全員が流れを把握し、細部の調整を始めています。練習自体よりも、ここに台詞を追加したい、あの演出はこうした方が、と言った話し合いに重点が置かれるようになりました。

 うみさんの舞台といえば、要所要所に笑いを織り交ぜながらも、全体を通してのテーマは深く素敵なお話だったりします。
 今回もシリアスな要素の比重が大きいのですが、そんな中に如何に笑いを盛り込むか、考えるのが芸人のお仕事。

 本番は来週。さて、どこまで完成度を高められるでしょうか。
posted by シナ at 21:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月18日

ソバさん、しばらくお休みだわよ

 例の舞台の事情から、ペットをケイジに仕舞わなければならなくなりました。もちろん調教スキルは0。1%に挑戦です。

技書とケイジはお友達に作っていただきました。.JPG

 ケイジに仕舞うのは、新入りのミニパンダマン「ソバ」です。

きちんと理解して入ってもらおうと何度正面に回りこんでも.JPGそっぽを向いてしまうソバ。拗ねているようです。.JPG

 当然のように苦戦すると思われましたが、20回ほどの試行で無事終了。物分りの良い子で助かりました。

このレベルダウンは生まれて間も無くのもの。よもやカーレイで死んでしまうとは。.JPG


 そんなこんなで、舞台練習は着々と進んでおります。

後姿。今回はこんな感じで。.JPG

 E鯖は25日。これで落選したら目も当てられませんが。
posted by シナ at 21:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月17日

大西サーカス団

 うみさんの舞台の練習が昨夜から始まりました。

妥協しない面々。今回も最高の舞台を目指します。.JPG

 海さんの舞台は、基本的に用意された台本マクロをポチポチと押して行くだけでも成立します。そこから+αでどこまで上り詰めるかが、練習の価値となります。
 各々が役割を充分に把握した上で、その役をどうやって作り込んで行くか、役者同士の競争のようなものです。

 今回も、これまでにない演出であの有名ミュージカルをアレンジ。まだ始まったばかりですが、すでに演者一同色々と考え始めている模様です。私も負けていられませんね。
posted by シナ at 20:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月16日

伝説的伝説

 ストーカーに注意。

きっとあなたも狙われている…….JPG

 通報するその前にぜひ私に相談を。






 宮殿は儀式の間へ参加したのですが、今回は体感的な比率でどうもダンサーが多く、近接や弓などの純戦闘系が少なめな様子。

今回の精鋭達。やはり鎧率が少なめでしょうか。.JPG

 現れたのはザハーク。道中で召喚師の多さからデュラハン戦が難しいかと懸念していましたが、その点は問題無さそうです。

ザハークオンステージ.JPG

 いざ始まってみるとダンサーの多さゆえと言いますか、なかなか他の方との連携が取れません。道中でもそうでしたが、無駄なダンスが多くなりその数の多さを活かす事が出来ません。
 WoVに対してタウントの数の多さで対抗できるのは強みですが、それも範囲を広げることが出来ず他のダンサーさんと同じ場所で重なって踊ることが続いてしまいました。

 もちろん勝つことは出来ましたが、魔法職さんの消費がかなり激しかった一戦だったのではないでしょうか。




 終了後、恒例のレジェンド戦に参加。
 今回はこれまで圧勝していた魔法タイプ、なのですが。

開始と同時に死体の山。今回は一味違うデュエリスト。.JPG

 これまでと違う動きを見せるデュエリストに翻弄される参加者達。次々と死体の山が築かれて行きます。

直後に私も死亡。これは本気でかからねば。.JPG

 動かなくなったと思ったら詠唱も見せずに魔法が次々と襲い来る謎の行動で、新たな援軍も巻き込まれて行く一方です。

硬直しているのに魔法が次々と発動。どんなチャージの仕方をしているのでしょう。.JPG戦いの舞台は場外へと。そして死にすぎる私。.JPG数を頼りにようやく撃破。さすがレジェンドと言う戦いでした。.JPG

 ここまでの苦戦は久しぶりでしたが、やはり伝説たるもの、このぐらいの力は見せて欲しいですね。
posted by シナ at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月15日

頻繁に入り浸っていると臭いが気になります

 軍属されていると基本的には名前が表示されないこともあり、また効率を求めるとどうしても外見が似通ってくることから、なかなかワラゲで出会う方々のお名前までは覚えられません。
 ですが、幾人かの方は外見だけで判別できます。

ワラゲに来る前からのお知り合い。凶悪な武器が素敵です。.JPG

 ネタキャラだから、と言うわけではありません。




 先日は大勢押しかけており断念したネイチャーゴーレムに再挑戦。

今日は空いているかしら……って多いな!.JPG


 どうやらガイアツアーがあった模様。

 ネイチャーは空いておりましたが、今回は二人だけで来てしまいましたからそもそも倒せるかどうかが問題です。

私は例によってアレな構成ですが、チグさんも改造中の未完成キャラ。.JPG

 後ろに人がいないことを確かめ、1体を外まで釣り出します。

釣り出して……うっちゃりでネイチャーの勝ち。.JPG

 狭い通路では範囲攻撃だけでも追い込まれてしまいますので、そのまま手前の部屋まで連れ込みます。

牙スキルでストーンゴーレムを食べて回復。キックが当たらないので私は見ているだけ。.JPG

 かなりの時間を要しましたが、何とか倒すことが出来ました。
 1体を倒したあたりで後ろから続々と人が来ます。たまたま空いていただけのようでした。噂ではアセットのドロップとのことですから、家をお持ちの方に人気が出るのも肯けます。

 場所を移動して、ギガンテスから宝石ドロップを狙います。

三件連なるギガンテス長屋。手頃な稼ぎ場所です。.JPG

 様々な種類の宝石を落とすギガンテスで、宝石露店の商品も潤います。
 最近露店出していませんけどね。西、怖くて。

 あとは適当にうろつき回りました。

フォレストツアー観戦。この格子の前に観覧席が欲しいですね。.JPGロック山盛り。チグさんの安否は不明です。.JPG

 定番のコースだけでも充分に楽しめますが、そろそろ拡張しないでしょうか。キッカーが活躍できる数少ないダンジョンですから。
posted by シナ at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月14日

冒険者警報

 行商の私とあまり出会えなくなったと、ここ数日で何度か言われました。
 以前ほど長い時間を歩くことが無くなったこともありますし、本隊戦が始まるより前の時間帯に歩くことが多いと言う理由もあるようです。

マイペースで続けています。.JPG

 気まぐれではありますが、行かなくなると言う事はありませんので、きっとどこかでお会いできるでしょう。




 このところ閑散としている「いつもの」chですが、週末になると俄に活気付きます。昨夜は暇人が集って地下墓地へと潜りました。

暇つぶしに虐待。.JPG

 1PTとは言え火力の高いメンバーが集まっていましたので、普通にアスモを狙うだけでは物足りません。だんだんと奥へ奥へと進んで行きます。

最後の祭壇。画面左手がデューク部屋です。.JPG

 ここまで来れば、もう勢いでデュークにも手を出してしまいます。

平和なデューク部屋を荒らす悪逆非道な冒険者達。.JPG

 実は死魔ノアピが目的だったりしましたが、いつものように暴れられたら何でも良いのです。
posted by シナ at 21:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月13日

ウォーターハザード

 毎度お馴染みチグさんが、現在トレハン用のキャラを作成中です。
 解読スキルが10まで到達しましたので、スキル上げも兼ねて溜まっていた地図を消化することに。

 場所はエイシスとグラフヴェルズですが、チグさんのキャラがまだグラフへ行けない事が判明。まずはカリスマアップから始めました。
 とは言え、手紙の往復とすでに確保していたチップのクエストを終わらせるだけですから、アルターやアイテム移動のお手伝いだけで滞りなく終了。早速現地へと向かいます。

集合と言えばタマコマエ。合言葉はイマタマコマエ。.JPG

 そのチグさんのキャラがイクシオンの友好も無かったりで色々と波乱含みではありましたが、難度の低いグラフアルター上の蜘蛛ポイントでしたから適度な緊張もありむしろ楽しめました。

いちょんに見付からない位置は、蜘蛛に押されて落下しそう。ギリギリの戦いです。.JPG


 採掘スキルもまだあまり高くない為に、掘るのにも一苦労です。グラフ開門までの時間を、スキル上げに費やします。

そしてトレインに巻き込まれそうに。そんなお約束。.JPG


 グラフではまず、ウォータースライダー落下地点の下のゴーレムポイントから。

狭い足場に大きな体。どう見ても配置ミス。.JPG

 私がムンボヤで蹴り上げたら、なんとガーディアンが上の池に入ってしまい探し回るのに一苦労。どうやら水中を移動していたらしく、アサシン坂の横の池で優雅に泳いでいました。


 次は覆面レスラーでお馴染みいちょんの訓練所。

ここは麻痺が嫌なサソリの群れ。なるべく触れないようパンツマン任せで。.JPG



 収穫としてはアースグリーンや神殿のテレポ石もあってまずまず。その後の分配のダイスで

続けざまに。.JPG

 これは酷い。
posted by シナ at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月12日

牛の知能、賢者の体力

 昨夜は月に一度の頭の体操、もえあかの日でした。

他のイベントと重ならないよう、月末開催から上旬へ変更となりました。.JPG

 四択問題から並び替え問題、読み方の問題に穴埋問題と多種多様な形式の予選が行われ、準決勝への枠を争います。広く深く知識を求められる相変わらずの高難易度の問題に、参加者一同唸りっ放しでした。

 カーレイにて行われた準決勝は、相手の指定しているワードを予測して潰しあう潜水艦ゲーム方式。

勝ち残った8名。美容師さん大人気。.JPG

 いきなり不正解をした上に、真っ先に沈没する私。決勝への道のりは険しいです。

 決勝は、古きよき時代のクイズ番組、クイズグランプリ方式のジャンルセレクト問題。文系と言うジャンルを文学と言い間違えたあなた、きっとリアルタイム世代。

優勝は体操服モニコちゃん。負けて悔い無し。.JPG

 早押しを意識すると誤答が多くなるところをどうにか直して、次回こそ決勝進出を狙います。優勝は無理です。





 宮殿は、転生の間へ。
 今回は参加者20名弱の少人数。移動もほぼ一塊で動きます。

普段は間に合わないガーゴイル戦にも参加。一人一人が貴重な戦力です。.JPG

 専業ダンサーは私一人のようです。ミノ戦では出番がありませんからね。

やや閑散とした雰囲気の今回の精鋭達。精鋭中の精鋭です。.JPG

 チアーやツイストなど、支援の方法は色々あることはあるのですが、壊滅を防ぐ為に一箇所に固まることが出来ません。そのためダンスも少数が相手でそれほど効果が現れないのです。

少なくとも3人、出来れば4人以上に届くように踊りたいのですが…….JPG

 移動後、180レベルミノを相手に交代でしっかりと盾役を務める前衛さん達のお陰で、こちらが追い込まれるようなことはありませんでしたが、手数が少ない為にとにかく時間がかかります。
 柱が何度も復活しますが、主催さんの指示で的確に捌いて行きます。このあたりは少数ゆえの連携でしょうか。私1人、地味にレッツなど踊って無駄に過ごしています。

 そんな私を見かねてか、途中でパーティーに誘っていただきました。

音楽ならダンスよりも確実に支援が出来ます。.JPG

 これでどうにか参加したつもりになって、素早く蘇生もしていただきながら(ダメじゃん)戦い抜くことが出来ました。

 範囲技に一度は耐えられないと、本当に足手まといになってしまいますね。少なくとも1人での参加は無闇にしない方が良さそうです。
posted by シナ at 21:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月11日

社会人chだもの

 行商と露店で過ごした一日。

すみません、通してもらえないでしょうか。.JPG真剣勝負でもどこか微笑ましいモニ対モニ。.JPG等身が変わると迫力も違います。キック強いですねキック。.JPG



 いつものchが閑散としていたのです……
posted by シナ at 20:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
(C) ROSSO INDEX K.K. / HUDSON SOFT All right reserved. 株式会社ロッソインデックス及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。
×

