2010年08月31日

『妖怪ch』へどうぞ

 昨日はテリオス嬢で盛り上がっていたようですが、私共は一日企画会議などしておりました。

井戸……ではなく噴水端会議。.JPG

 と言う訳で。


 今夜22:00より久しぶりに「ラジオch」やってしまいます。

 ビスクナイトホラーの第二回目。怪談chの三回目と言う事になりますね。
 ホラーと銘打ってはありますが、正直なところそれほど怖い話のネタがありませんし、今回は……いえ、今回も、基本的にはダラダラと雑談を流すようなものです。
 テリオス戦での緊張を緩和させる為にでも、どうぞ聞き流してやってください。
posted by シナ at 20:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月30日

過疎SGKで戦ったあの頃のように

 宮殿は転生の間に参加しました。

今回は少数精鋭で。.JPG

 20名と少数ですが、ミノタウロスのレベルが160ぐらいと予想されていましたから何とかなるだろうと気楽に突入しました。

登場、200LVミノさん.JPG

 まさかの200レベル。こちらの構成次第では倒せない相手では無いのでしょうけれど、今回は火力が足りませんでした。
 何とか前半を終えたものの、後半戦でなかなかダメージを与えることが出来ずにじりじりと消耗してしまいます。

火力不足につき私も前へ。無駄に。.JPG

 結果、残念な時間切れ。終盤へ向けどんどんチームワークも良くなっていましたが、根本的な力不足を補えるところまでは行きませんでした。

 失敗には終わりましたが、こういった戦いで得られる一体感こそ価値があるものです。十分に参加した甲斐がありました。機会があればまた少人数での戦いに参加してみたいです。
posted by シナ at 21:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月29日

「寝坊した」「やっぱりね」×5

 昨年に引き続き、お友達のFSが主催する水着でのゲームイベントに私も参加させていただきました。
 今回は水着がどこよりも似合う似合うユグ海岸にて行われました。

突如現れた水着の集団。華やかな……一部あれですが。.JPG

 その私のお友達は主催の中心メンバーの1人でしたが、なんと遅刻をしてしまい今回は不参加。



 いきなりのアクシデントもありつつ、それでもゲームは楽しく進行して行きます。
 まずは鬼ごっこ。全員で逃げる二名を追いかけます。

視界は広くても重さでなかなか表示されないユグ。.JPG

 定期的なAUCで位置を知らせ、タッチの方法は包帯による回復。良く考えられたルールでタッチこそ出来ませんでしたがとても楽しめました。



 続いてチキンレース。崖の先端にどこまで近づけるかを競います。

某サスペンス劇場ばりの崖。.JPG

 自動移動とPAUSEの数値で走る距離が決まるのですが、三回中一回はダイスでその数値が決まる為に調整も難しく、半数以上の参加者が崖下へと消えて行きました。昨年のイプス橋よりも自然の地形なため更に臨場感があって、大盛り上がりの一同でした。



 最後はダイスで各種賞品の配布。なんとも太っ腹な企画です。

メーカー主催のビンゴ大会並みに高価なものばかりでした。.JPG



 全てのプログラムが終了後、遅刻していた主催者が現れました。

中央の天狗スタイルがその人。ある意味で美味しいタイミングでした。.JPG


 何はともあれ、とても楽しい一日でした。ご招待いただき本当にありがとうございました。

最後に記念写真。夢のような夏のひと時でした。.JPG




 本筋とは関係の無いスナップを何枚か。

メガロドンにシードショット。このあと美味しくいただかれました。.JPG鼻財団の人が2人?.JPGモニオ嬢ちゃん。アリ。.JPG
こらこら、そこで飛ばれたら私が写真に写らないでしょ。.JPG見事なステージがありましたのでファッションショーごっこを。.JPG金魚アセットでも実装されたのかと思ったら、本物の魚でした。.JPG


 イベントの夏。まだまだ遊び尽くしますよ。
posted by シナ at 10:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月28日

医学とか無理

 昨夜は月に一度の頭の体操「もえあか」の開催日でした。

回答者もほとんどレギュラーだったりします。一度やると抜けられない魅力。.JPG

 二周年記念回となった今回は、何と全員一丸となって難題に挑むスタイル。チームワークでパーフェクトを目指します。

 ところがこの形式こそが最大の敵。自分ひとりの失敗が全員へのペナルティーとなると思うと、いつも以上にプレッシャーを感じてしまいます。
 五つのアトラクションでパーフェクトを目指すはずが、三つをクリアするのがやっと。私個人にいたっては足を引っ張ってしかいませんでした。

 それでも楽しいルールでしたし、機会があればまたこの方式で開催していただきたいですね。次があるとすれば三周年記念でしょうか。
posted by シナ at 21:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月27日

騒音ライオン

 遅ればせながら、BINGOの褒章わくわくアニマルボックスと香具師で遊んで来ました。

ダイアロス中を震撼させたキッチンと看板の群れは、ここが発生源でした。.JPG


 激辛カレーで山の上までもあっという間です。

記念撮影。戦闘中にどうもお邪魔いたしました。.JPG

 看板ネタ。

こちらのお席はご予約済みとなっております。.JPGだぐらす君は平常通りの開店休業状態。.JPGこの擬態っぷり。エフェクトとネームタグがなければ気付かれません。.JPG



 個人的なお勧めはキッチン。同意は得られませんでしたが、小型のロボットみたいで可愛いと思うのですよ。

覗き窓が顔に見えてきませんか。.JPG

 カレーパワーで色々走り回ってきました。

陸海空制覇。キッチンに不可能はありません。.JPGさらに加速器パワー追加。文字通りのヒートアップ。.JPGアイドル放射線の散り具合で速さを実感してください。.JPG



 カレーパワーに芋の加護等々合わせて、空中散歩を楽しみました。

焼き芋がほんの数個あれば、対岸まで飛び移ることが出来ます。.JPG


 加速といえばガイア走り抜け。

内部に花火を設置。きっとガイアも喜んでくれたことでしょう。.JPG



 今回も、ぼったくり価格な香具師が勢ぞろいしています。

さすがにおおっぴらには売れないのか、隠れてこそこそ販売中。.JPGこれは隠れていない。どうやって入ったのかしら。.JPG


 とにかく色々遊べます。この楽しさは今だけですから、まだ未体験の方はもちろんの事もう遊び尽くしたと言う方も、様々な可能性に挑戦してみてはいかがでしょうか。
posted by シナ at 21:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月26日

予定調和

 バザールお疲れ様でした。
 今回は誘導や配布等が上手く出来ずに、ずいぶんと時間がかかってしまいご迷惑をおかけいたしました。

開始前の舞台。今回は弄られ(主に髪の毛)キャラでお馴染みのGMさん。.JPG


 前準備は十分だったつもりでしたが、やはり実際に行ってみてから初めて見える部分も多々あるわけでして、それはもちろん覚悟の上でしたが対処が今一でした。


 さて、今回は珍しく15分だけのプログラムが1組目。内容はオークションでした。

すっかりGMさんに忘れられていた1組目。このあとの組が注文が多すぎたのですね。.JPG

 ずいぶんと緊張されていたようです。
 こういった内容も最近は減っていますので、これからもどんどん参加していただきたいですね。


 続いてはうみさんの舞台。今回はホラー風味。あくまでも風味。

キノコの串焼きが気になりました。.JPG

 八月はホラーを定番にしているそうですが、ホラー映画の四作目以降ぐらいのノリだと思ってください。あんな感じ。


 続いてが私たちの舞台。30分シリーズの二回目です。
 反省点は前述の通り。あまりにも観客の皆さんに頼りすぎましたね。

 もちろん最後の罰ゲーム、やらせ無しで本気で探し回りました。

この広大なイプスから1匹の名前のわからないペットを探し出します。.JPG


 兎にも角にも。ご協力いただいた皆さんに心よりの感謝を。本当にありがとうございました。




 最近ちょっとご無沙汰だったメンバーが戻って来ましたので、一緒にトレハンで遊びました。

 まずはネオク、渓谷手前のサソリポイントと蜘蛛ポイントです。

ノッカーだらけな為あまり動き回れず、意外と厄介です。.JPG毎回パンツマンのSSですね。大活躍です。.JPG


 続いては墓地。どう見ても墓荒らしです。

我の眠りを妨げるのは〜みたいな。そりゃ怒りますよね。.JPGこちらはまだ埋めて間もなかったようです。埋め立て新鮮。.JPG


 箱の耐久度が上がったお陰で罠にかかりやすくなりました。楽しいですよね、罠。
posted by シナ at 21:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月25日

今回は二度目のあれです

 ついにバザール当日となりました。
 今回は準備の為の準備、というものにとても時間がかかってしまいましたが、それでも何とか完成したと言えるところまでこぎ着ける事が出来ました。

今回はこんな感じで。.JPG

 後は本番を待つのみ。
 今回も皆様のご協力がなくては成り立たない舞台です。どうか積極的に楽しんでくださいませ。
posted by シナ at 18:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月24日

BINGOパーフェクト達成!

 メンテの前日は23:00で撤収するぞ。お兄さん、こっそり伝えたからね。

知りませんよそんなの。.JPG

 お兄さんにすっぽかされた人多数。こうして夏休みの子供はまた一歩大人になるのですね。
posted by シナ at 20:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月23日

実装待ち

 訳あって低レベルトレハン等等。

質より量を求めて。でもこれがなかなか捗らないものです。.JPG

 訳、と言うのはズバリ舞台のことなのですが、ここに来てやっと内容が確定しました。
 もちろん何も決まっていなかった訳ではありませんが、細部まではっきりとさせないと準備も出来ない内容でして、ようやくそこまでたどり着いたと言う事です。

 日常会話と平行して作業をしていると、自分が何を話しているのか解らなくなることもあります。まあ、誤爆はMoEの華ですしね。
 唯一記憶している言葉は「幼稚園age」。なんて夢のある言葉でしょう。
posted by シナ at 21:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月22日

反省会もまだまだ続いていたみたい?

 五時間強に渡りまして行われた昨夜のファッションコンテスト、お疲れ様でした。
 出場者40名以上、途中様々なアクシデントもありなかなかスムーズには進みませんでしたが、100名以上の観客のほとんどが途中で退席する事も無く、最後までその華やかな舞台を見届けました。

 一応全参加者のSSは撮影しましたが、さすがに全て掲載は容量的にあれですので、気になる方は主催様のHP等でご確認くださいませ。

主催様(赤)のレアな水着姿。.JPG


 何も掲載しないのもそれはそれで寂しいので、GMのお2人を。

若づく……じゃなくておめかししてきたミシャ様とロッタン。.JPG


 上位に入賞もされていましたが、他の鯖からの出場者が多かったそうですね。イベントを楽しみにわざわざ来てくださるのは本当に嬉しいことです。

 イベント目白押しの夏、公式ユーザー問わずまだまだ様々なイベントが控えています。
 もちろん、私達も……
posted by シナ at 21:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月21日

訓練所に専用ビショップ

 メンテ開け後の閑散とした西銀前。

ちょっとレアな光景です。.JPG

 やっぱりここは賑やかな方がいいですよね。




 トレハンです。地図を拾ってもなかなか行く暇が無くて溜まる一方でしたから、行ける時に出来るだけ回っておきたいもの。


 まずはレクスールから。

以前、壁の上がポイントになってしまい大苦戦した場所。今回は大丈夫でした。.JPGここは初めての、尼巣の真上です。ガーディアンがバグって消えてしまいました。.JPG

 あまりに気を抜きすぎて全滅しかけたりもしましたが、そのぐらいの手ごたえがあったほうが楽しめるというものです。


 続いてエルビン。

北東部の壁沿い。何故か私ばかり狙う目玉。身に覚えはあります。.JPG来るまでが一苦労のミスト落下ポイント。蜘蛛相手に麻痺して死ぬのが通過儀礼。.JPG


 携帯の鑑定机が出来たら便利だねという話が出たのですが、本来なら何が出たか解らない未鑑定品をわくわくしながら持ち帰るのが醍醐味なのだと思います。
 アイコンや耐久度、マイペを通した方法での判断が出来なくなるような変更って今からでは難しいものでしょうか。鑑定するまではあくまでも謎のアイテム、と言う事にするとか。鑑定スキルに「目星」みたいなテクニックを実装して、それを使用すると今現在の未鑑定品の状態になるとか、どうでしょう。
posted by シナ at 20:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月20日

ウイルスミミック

 MoEは緊急メンテナンスに入っているようですね。ウイルスと判断されてしまう状態の改善の為だとか。私も昨日この件でMoEのファイルが隔離されてしまい、直し方がすぐには解らず悪戦苦闘したばかりです。
 悪化であってもこうして改善が出来るのですから、変化があること自体はオンラインゲームとしては望ましいことなのです。いえ、まあ、ミスは少ないに越したことはありませんが。



 サマープログラムの一環として行われているイベントに、期間限定ペットの育成があります。今回はスプリガン。進化のさせ方によって様々な装備に変わるようです。

右のフライパンスプリガン、何と蛇肉を焼いてくれます。焦げますが。.JPG

 その装備に応じたテクニックも習得するそうですよ。私は育成が苦手ですので手を出しませんけどね。

おや、スプリガンの様子が…….JPGと、マレットを与えるとこのように。.JPG


 ペットについては何かとトラブルの種にもなって賛否ありますが、イベントはイベントとして楽しみたいです。



 神殿に行きました。ピクシーでした。

さて、やることがありません。.JPG

 IGKWのジャガイモのように、小妖精でも召喚されたらやることもありそうですが、それだと難しすぎるでしょうか。
posted by シナ at 21:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月19日

名産地

 人の出入りの多さで考えると、今はヌブ銀前が露店の一等地かもしれませんね。

お買い上げありがとうございます。.JPG

 西銀から拡散した露店が各地に広がるようになりました。地域ごとの特色が出てくれば、全体の売り上げも伸びそうです。



 狩りでも露店でもシナの方はそれなりに稼いでいるのですが、キルエの方は維持費がかかるのにいまいち稼げません。
 まあ、過去に二度も全財産をシナの装備品の為に取り上げられては、本人も貯め込む気にならないでしょう。

 それでも食料が底を尽いてしまいましたから、チグさんのスキル上げに便乗して最低限の生活費の捻出作業に勤しみます。

目標数達成で閑散としているスイカ畑。.JPG

 効果値は低いのですが、お腹も咽も満たされるスイカは枠を節約できる便利な食べ物ですよ。
posted by シナ at 21:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月18日

 お休み明けはまず体操で体を解しましょう。

簡単なステップを一ヶ月続けるだけで理想のボディーに(効果には個人差があります).JPG


 前回はバグらしき状態で出会えなかった肝試しの五人目を求めて、再び地上墓地へ。

今回はシナで挑戦。骨、意外と回避低いですからね。.JPG

 ところが前回よりもさらに配置が悪く、どのNPCもネズミの巣の中に。唯一外にいたのも井戸の上と、辿り着く事も困難な場所ばかりです。

キックが当たるだけで勝てるなら苦労は無いですよね。.JPG

 それでも何とか墓地中を走り回り、ついに五人目を発見。聖水の壷のある巣の中でしたから、暗使ランクアップクエストに挑戦中のメンバーと一緒に進みます。

これをクリアすればまたBINGO達成に一歩近付きます。.JPG

 水を汲んだあとに死亡してクエストを受け直すことになり、ギリギリのポイントで受けていたので急遽ニカワ集めをしてポイントを回復したりと色々ありましたが、なんとか無事に達成。

 私たちも話題のあのアイテムをゲットしました。

別におかしなところは無いですよね。若干寒気がしますが。.JPG

 肩ではなく背中装備と言うところが良く出来ています。



 こちらも修復された金魚釣り。特別なものをもらえる50匹目指して、のんびりと釣り三昧です。

さー、釣りまくりですよ。もしかしてアイドル光で金魚逃げています?.JPG

 スキルが無いのでかなり前に出ないと餌が届かないのですが、出過ぎると釣れた時に金魚に押されて落ちてしまいます。しかもこの金魚、かなり重いので後半に落とされると命に関わります。

 かなりの時間をかけ餌を分けていただいたりもしましたが、なんとか50匹達成。そして貰ったものがこちら。

これは可愛い。中で動いているんですよ。ちなみにこんぼう扱い。.JPG

 これはいいですね。夏祭りらしさがグッと増しました。
 ちなみにどちらの手にも装備可能です。

友「ちょっとこれ持ってて」私「え、え?」こうして身動きが取れなくなる図。.JPG

 今回のこれは動く装備の最高の使い方だと思います。

夏祭り度さらにアップ。いい感じにはしゃぎすぎ。.JPG

 あとはヨーヨーとか吹き戻しとか、焼き烏賊……はもうありましたっけ。




 日付代わりの頃合に体操に行ってみたら、大盛況でした。

これはきちんと整列しないと体操出来ませんね。ほら、お兄さん仕切って仕切って。.JPG

 ラジオ体操ならこれだけ続けば立派ですが、深夜にこれは果たして健康的なのでしょうか。
posted by シナ at 21:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月13日

アスファルトに咲くように

 昨夜もスイカ収穫のお手伝いをしていたのですが、なかなか一筋縄でいかないスイカもあります。
 誰ですかあんな場所に種を飛ばしたのは。

意外な場所に花が咲いていること、確かにあります。.JPG

 下からではどうやっても届かず気になって仕方が無かったのですが、応援に来てくださった方の中で牙スキル持ちがいらしたので、お願いしてみたところ何とか収穫に成功。

登山家の基本スキル、牙はこんな場面でもお役に立ちます。.JPG

 スイカマンは相変わらずなかなか現れません。今のペースで間に合うのかどうかちょっと不安もありますが、毎日の積み重ねが大切です。1つでも多く数字を伸ばして行くしか無いですね。


 積み重ね、と言えばこちらも。

本人は都合の悪いことは無かったことにしていますが。.JPG

 ラジオ体操のスタンプカードが埋まるのは嬉しかったですよね。今思うと取り仕切っていた大人の人が一番大変です。



 今回も体操ついでの水路。

チグさんが殴られ私は歌うだけ。これでギャラは私が若干高い。.JPG

 こちらの方がはるかに激しい運動だと思います。
posted by シナ at 09:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月12日

ストーリーも単発も暗使絡みのイベント多く無いですか?

 少々間が空いてしまいましたが、待望のランクアップクエストに挑戦です。

 の、前に。

 せっかく地上墓地に行くのですから夏のイベント肝試しにも挑戦です。

これだけ賑やかだと肝試しという雰囲気でもありませんね。.JPG

 内容は、指定されたNPCを探して回るクエストとなっています。
 夜の墓地ともなるとかなり視界が悪く、探すのが大変かと思われましたが、指示された通りにエフェクトをONにしていると遠目にも目立つのでその点での苦労はあまりありませんでした。

いかにもな怪しい影。鬼火が良い目印です。.JPG

 苦労したのは、普通に墓地を歩くと言うことです。
 深夜の墓地を目的地も解らずうろつくと言うのは、それなりのスキルや対処法があっても難しいもの。セイクリッドレクイエムがあってさえ、何度も何度も死んでしまい他の参加者の方に蘇生をしていただく羽目になってしまいました。

しかもこんな移動も難しいような場所にいたりします。.JPG

 できればクエストを受けている間だけでも友好を得られるか、気付かれ難くなるようなBuffが欲しかったですね。

 そしてもう一点、どうやら別のNPCからアイテムを得られるはずだったようなのですが、そのNPCがなんとマップ外に移動してしまったらしく、総出で探し回りましたが結局は断念せざるを得ませんでした。
 色々と不具合続きではありますが、まだ期間もあることですしこちらの修正にも期待したいですね。


 ランクアップの方は無事に済ませることが出来ました。

これで貢献出来ていれば良いのですが、人数オーバーも怖いです。.JPG

 次週の発表が楽しみです。


 その後は久しぶりの神殿に参加。

前線での回復こそ死魔ヒーラーの真骨頂。怯まずに突撃です。.JPG

 触媒の補充に成功。


 最後にスイカ畑でお手伝い。

時間帯によっては人手不足になるようです。ぜひご協力の程を。.JPG

 そんな夏の一日。あ、体操忘れていました。
posted by シナ at 21:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月11日

ぷぷぷぷぷぷ

 スイカ狩りに行きました。狩り? 狩り。

左にいるのがスイカマン。収穫でも倒せますが、種を飛ばして攻撃してきます。.JPG

 BINGOの経過発表で危機感を得たのか、続々と収穫の人が来ます。

ここにしか畑が無いらしく、この人数ではすぐに枯れてしまいます。.JPG

 ノッカーの襲撃に備えながらも、割と余裕を持って和気藹々と作業は進みます。
 私も何度かスイカマンと戦って、種とばしをゲットしました♪

怒涛の0ダメージ連射。究極の嫌がらせです。.JPG

 あまりふざけ過ぎていると大変なことになりますが

危うく全滅しかけました。浮かれすぎに注意しましょう。.JPG

 スイカマンがスイカとの抽選でなかなか湧きませんので、大人数でいてもやることが無い状況でした。このペースであと1200は大変ですが、毎日の積み重ねで着実に目指して行くしかありませんね。



 夏のイベント、昨日から肝試しと金魚釣りも始まりました。
 早速金魚釣りに挑戦です。

なかなか盛況ですね。ここにいるモニオ君が依頼主です。.JPG

 ところがこちらも人数に対して金魚が少なすぎて、なかなか釣る事が出来ません。

水の中は餌ばかりで金魚は湧いた瞬間に釣られます。.JPG

 しかも引き換えにもらえる花火がNPCに高額で売れてしまう不具合から、一時中止になってしまうようです。
 修正後は他の池でも釣れるようにして欲しいですね。



 一時中止といえば、体操のお兄さんは昨日から復帰しました。

相変わらず体操には不向きな感じの格好です。.JPG

 失敗を忘れてしまおうとするダメなお兄さん。この調子で最後まで続くのでしょうか。



 時間が半端でしたから、体操ついでに水路に突撃。ネイチャーを倒して来ました。

パニッシャーの魔力を上げるだけの簡単なお仕事です。.JPG

 花壇でも集まったら家が欲しくなりそうですね。出ませんでしたが。
posted by シナ at 20:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月10日

実はスイカ割りが伸び悩み?

 色々色々ありまして。残念ながら昨夜まででランクアップは達成できませんでした。
 発表された人数は624人。無茶をするとオーバーしそうなラインではありますが、次回の発表までにおおよその目処を立てるためにもランクアップは済ませておきたいところです。

ポイントは溜まりました。あとはランクアップクエストのみ。.JPG


 それはそうと、16名のFSマスターの皆様、E鯖の一員として心から感謝いたします。

 3次を目指して今まさにスキル上げに奔走されている皆様も、地道ながら堅実な活動にて着実にポイントを稼いでいる美容師の皆様も、直接それらのスキルに関われない身であっても気持ちは1つです。
 協力は惜しみませんので、またあの時の喜びを一緒に味わいましょう。
posted by シナ at 20:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月09日

GOOD LUCK

 まさかの定員オーバーでクリアが確実となったBINGOの課題FS勧誘。誰かがやらないなら自分がやる、頼もしいE鯖の仲間たちに感謝です。


 そのBINGOの方にかかりっきりで、なかなか回れずにいる行商に行きました。

浴衣祭り継続中、かと思ったら普段着なのだそうです。.JPG

 やはり間が空くと新規らしき方々に珍しがられます。
 レアな存在ではなく、E鯖のワラゲでは戦う以外の人も生活している、という状態が普通になればと願っているのですが、難しいものですね。
 カメラマンさん復帰しないでしょうか。


 戦わない人といえば、いつもの見送り猫さん達が

名前はそのままに、両軍の兵士になってしまいました。.JPG

 こっちの方がそれっぽい気もしますが、やっぱり可愛いのが好きです。
posted by シナ at 21:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月08日

続きの続き

 ランクアップへの挑戦も大詰め。最後のポイント集めです。

まずは1人でサソリの抜け殻集め。ワンコ達ならグリフォンも蹴散らしてくれます。.JPG

 砦に乗り込んでから一度は死んでしまい回収に手間取りましたが、お友達の協力も得て順調に羽を集めて行きます。

屋上ではサキュバスのムンボヤに注意。酷い目に遭いました。.JPG

 そしてついに。

オカ……エクアさんに認めてもらうことが出来ました。.JPG

 あとはチグさんのポイント集め、そしてランクアップクエストです。

 次回の経過発表次第では、シナもまた通る道かもしれません。FS勧誘の方も気になりますが、まずは自分に出来ることを。
posted by シナ at 10:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
(C) ROSSO INDEX K.K. / HUDSON SOFT All right reserved. 株式会社ロッソインデックス及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。
×

