2010年09月30日

実は

 FC1位の子。

ラーメンは遠心力でこぼれません。.JPG

 実は




 そんなことよりチグさんの育成日記。
 スキルだけでなく武閃のクエストも達成できる一石二鳥の象さん狩りに、いざイルヴァーナへ。

なぞなぞ、ゾウが〜中略〜雑煮でした。.JPG対岸にてトレハンのパーティーが。象の死体に寄生しているわけではありません。.JPGついに拳聖乱舞が成功し始めました。.JPG

 同程度のレベルでも、エルビンの極端に攻撃力の高いMobに比べると楽に倒せるようで、二体+コボに囲まれても難なく捌いていました。
 乱舞は見せ技みたいなものだとしても、90台にまでなると十分な強さがありますね。剣と槍も極めるそうですが、アクセルの座でも狙っているのでしょうか。
posted by シナ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月29日

トライなんとかに引き続き

「おとめ妖怪ざくろ」とのコラボ企画が始まりました。原作を存じ上げませんが、専用の顔グラフィックまで作られたキャラに、新顔実装の期待が持てます。

壁際に立つ、猫耳な着物の子がざくろさんみたいです。.JPG

 ただこちらのクエスト、何から手をつければ良いのかのヒントが全くありません。情報交換が前提なのでしょうか、それともこれから何か進展があるのでしょうか。




 分からないことを考えていても仕方ありません。とりあえずクエストは保留と言うことにして、エルビンへ遊びに行きました。
 神殿が目的でしたが開門までまだまだ時間がありましたので、遺跡に湧いていたバードイーターを突付いてみました。

私とミカゼとパンツマンたち。10人がかりならきっと倒せる!.JPG

 二度ずつのマラソンの末、何とか倒すことができました。芸人たちに倒されるバードイーターが可哀想です。



 そして神殿へ。今回はアレサンドラでした。
 召喚直前に中心でミカゼお得意のタイムマシンごっこ(レビテーションでビーチパラソルごと浮遊)をしたら、見事に登場の演出でどアップに。たまたま遊びに来ていた舞台仲間たちにも大ウケでした。

残念ながらSSでは捉えられませんでした。翼の影辺りに飛んでいるかと。.JPG

 芸人としての活躍、見事でした。戦闘は、それなりに。



 これまで見せていただいていた新兵スプリガンの最後の進化、杖持ちの魔法タイプを見せていただきました。

何の変哲も無いこのスプリガンが…….JPGあっという間に変身。見た目、武器を持ち替えただけですが。.JPG

 見ての通りスカルステッキを渡さないといけないので、気軽には進化させられません。
 攻撃呪文以外にも味方へ(微妙な)支援魔法をかけたり、魔法タイプらしく多芸のようですよ。
posted by シナ at 21:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月28日

タイトルも毎回変えるなんて無理

 ○○は久しぶりとか書いてから、ちょっと日記を遡ると実は数日前に同じことを。


 さて久しぶりの儀式の間。多分久しぶり。

きのこのこのこ.JPGダンサーが多目でタウントも万全な今回の精鋭。.JPG


 道中は最初のループで躓いたりもしましたが、基本的に時間は余りますからそのぐらいの方が目いっぱい楽しめると言うものです。

 今回現れたのはザハーク。回復でヘイトが上がったヒーラーさんを狙うビットが厄介な相手です。

頼もしいトール部隊に、押され気味のザハークさん。.JPG

 いつもなら時間が掛かって面倒な相手なのですが、今回はとても順調に戦いが進みました。一定のペースでザハークのHPを減らし続け、死者もあまり出ないまま無事終了。構成のバランスが良かったのが勝因でしょうか。



 あ、もちろんフラックスヤーンですよ。
posted by シナ at 21:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月27日

3.飛び込む

 神殿のテレポ石をいただいて、飛び入り参加。アレサンドラでした。

ログイン直後なのでシナのまま突撃。タウントぐらいは踊れるでしょうか。.JPG


 で、なぜ上のSSで後ろを向いているかといいますと。

焼きわさびさん。.JPG

 それはそれは見事な軌跡のダイビングでした。




 微妙な空き時間で、手頃に荒くれバイソン狩り。
 とりあえず遺跡方面で。

不安定な二人。.JPG

 ところがこちら、集落から近いこともあり次々と人が来てしまいます。

 と言う訳で、牛なら牛ロード。

引き分け。.JPG

 二度のマラソンでチグさんも体力がついたことでしょう。
posted by シナ at 21:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月26日

超みのさん

 宮殿は転生の間へ。
 今回はレベルMAXの告知があり、参加者にも気合が入ります。

到着時で50名強居た模様。残念ながら数名入れなかったようです。.JPG


 さすがのレベルMAX。前半でも次々に死者が出る圧倒的な強さを見せ付けられます。

今回は温い事を言っていられません。全力で踊り尽くします。.JPG


 後半に入ってミノの暴走は更にその勢いを増しますが、こういった時の連携はやはり素晴らしいですね。お互いにフォローし合い、前衛は壁に穴を作らないようにしながら、後衛はそれを的確に補佐しながら、着実にミノのHPを減らして行き、時間も十分に残しての撃破となりました。

壁が薄くなったら召喚やペットで維持。冷静な対処で堅実に戦います。.JPG


 私は連続のフラックスヤーンでしたが、一緒に参加したお友達がペイントシールをゲット。
 使うことが無く枠も厳しいということでお預かりしました。

色と形がアメリカの地図っぽくないですかこれ。.JPG


 カオスには久しく参加できずにおりますが、大勢が一致団結してひとつの目標へ立ち向かうのはやはり心地好いものです。
posted by シナ at 21:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月25日

お疲れ様でしたアンフィニ激ラブ

 九月度のバザールの舞台、皆様のご協力によりまして無事に終了いたしました。数多くのお声をいただけたこと、心より感謝しております。

観客席までキノコだらけ。たまちゃん胞子まきすぎ。.JPG



 さて今月の一組目ですが、なんと猫の美容師さんがお一人で出場。お得意の素早い集計をゲームにまで昇華してしまいました。

奥に走って行くのはおそらく急いで舞台装置に向かううみさん。.JPG

 回答数の多そうな答えを探すゲームでしたが、皆さん色々とネタに走っている中で私一人が大真面目に答えて独走してしまい、見事に一位になってしまいました。本当に空気読めなくてすみません。

胸のブローチが景品でした。ありがとうございます。.JPG



 二組目は、普段は他鯖で活動されている方のトークとクイズ。

でも他鯖から、という皆さんどなたも装備が充実していますよね。.JPG

 なのですが。E鯖の舞台で選択問題を出しては誰もが「3番」を選んでしまうのです。それがE鯖。
 そういえばわさび座の皆さんも観覧されていましたから、復帰も近いかもしれませんね。



 三組目が私達でした。
 今回ちょっと困ったのがキーワード選択。原則として一番最初に出た言葉を拾うことになっており、こちらが指定したジャンルではない言葉であっても無理やり拾ってネタとして扱っていました。
 ところが今回、一番最初のタイトル決めから一つ目の言葉をスルーしてしまいました。おそらく別の部分がキーワードになると踏んで発せられた言葉で、指定したジャンルとあまりにもかけ離れていたため思わず外してしまったのです。
 ですが、この基準も結局は曖昧でして、後に自分で苦しむことになりました。私発のキーワードとしては最後となるMobの名前で、正しくMobとは言えない「おじさん」が一語目に出てしまったのです。ギガスの俗称でもある訳ですが、それ自体は結構マイナーですからこれを拾うべきかどうか迷いました。
 結局は拾った上で「実は門番のジェームズおじさん」と置き換えてつないだのですが、これで良かったのかどうか。やはり曖昧な例外など作るものではありませんね。
 キーワードと言えば、元ネタがありそうな言葉の時もかなり悩みます。私が知っていればそのままパロディーにできるのですが、いかにも元ネタがありそうなのに私が知らない場合、これが迂闊なボケをすると痛々しくなってしまいます。あまりパロディーにばかり走りたくは無いのですが、こうして求められた場合のためにもう少し色々な事を知っておくべきなのかもしれませんね。

 さて、色々と書き連ねましたが内容の評価につきましては今回も皆様にお任せします。



 四組目はうみさんの劇ですが、今回は小説の二冊目を基に、食事とレランについて新たな視点から考察した内容です。

いつも通り、GMさん泣かせの舞台です。.JPG

 どう見てもお料理のレシピ紹介でした。


 うみさんにはこき使われ、私達にはネタにされ、GMさん方にはいつも本当にご迷惑をおかけしております。

懲りずにまた来て下さいね。.JPG

 一緒に楽しんでもらいたいと言うのが本心なのです。




 昨夜は久しぶりなメンバーがそろっていましたので、舞台の後でトレハンへお出かけしました。

まずはエルビン。蜘蛛の子を罠で一掃。罠も楽しそうですね。.JPG


 続いてがスルトだったのですが、これが大変でした。
 まず場所がわかりません。縦座標が表示されませんから様々な階層を巡った挙句、実は入り口から程近い最下層と言うオチでした。
 そしてガーディアンですが、なんと金バジタイプ。つまり、とにかく高速で逃げ回るのです。

逃げ回るって、あなたそれガーディアンじゃないでしょ。.JPG

 最下層ですからむやみに動き回るとどんどんリビングデッドが着いて来ます。もちろんゾンビと化したビスクガードも脅威です。
 ですが、なぜか今回のパーティーはこのアンデッドたちに対してやたらと強く、圧倒的な攻撃方法から多彩な足止め、リビングデッド状態の解除方法までやけにそろっていました。
 戦闘回数の割にはそのお陰で被害も無く、無事に掘り終えることができました。

なんとビッグスクロールをいただいてしまいました。.JPG

 宝箱の中身にも恵まれ、とても楽しいトレハンでした。
posted by シナ at 21:38| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月24日

本日21:05からカーレイ紅玉の劇場にて

 直前になると宣伝ばかりですね。バザール自体は20:00からですので、存分にお楽しみくださいませ。

行けるよ、今回は行けるよ。.JPG

 元ネタがシンプルな分、キャラクター勝負です。どうかご覧になって笑ってやってください。
posted by シナ at 19:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月23日

明日21:05から

 舞台の衣装のイメージは、探しながら固めて行きます。できるだけ色々なものを見たいですから、やはりユグ、ソレスを中心に走り回ることになります。

アセット文字にも色々ありますが、ここまで琴線に触れるものは初めてです。.JPG

 実は私よりもミカゼの方が衣装へのこだわりが強く、これと決めたら意地でも見つけてきたり、自分自身で色々と作ったりしています。小物などにも工夫があったりするのですよ。

 今回の舞台、その辺りも含めて楽しんでみてください。
posted by シナ at 20:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月22日

21:05〜

 今月のバザールまであと二日と迫ってまいりました。
 舞台の練習などぼちぼちと進めております。

練習合間の雑談が楽しいのです。.JPG

 大半の時間は衣装探しと雑談だったりしますし、それが楽しみでもあります。文化祭前の楽しさに例えるとお分かりいただけるでしょうか。


 私達の演目は21:05からです。もちろん他の舞台も時間を作ってぜひ見てください。それだけの価値がきっとありますから。
posted by シナ at 20:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月20日

GMさんと遊ぼう

 ミシャ様が家に居ると聞いて遊びに行きました。

のんびりと雑談する一同。私は座布団あと一枚で賞品獲得です。.JPG渡された水着を着るミシャ様。ノリの良さも人気の秘訣ですね。.JPG赤のビキニ。貝殻だけは頑なに拒んでいました。.JPG
着物を染色してもらったミシャ様。なかなか素敵な色です。.JPG看板を呪うミシャ様。さて何と書いてあったでしょう。.JPG乱入して家中に落書きしたミカゼ。当然追い出されました。.JPG

 何をするでもなくこうしてのんびり過ごす、そんな時間をもっと作ってもらえたら嬉しいですね。




 更に若王子の鬼ごっこにも参加。

場所はタイタンの広場。狙われると逃げ切るのが難しいマップです。.JPG様々な技を駆使して逃げる参加者。.JPG王子は泳ぐのは早いのに息がすぐに切れるそうです。.JPG

 ぜんぜん捕まえられないので、二回戦目はテクニックの使用を禁じて鬼も増やしました。

次々捕まる参加者。残ったのは三名だけでした。.JPG

 こうなると時間の問題。バランスが難しいですね。



 10日連続GMイベント、やっと参加出来ました。
 これまでどの時間帯に行われていたのかも不明で参加は諦めていましたが、今回はその辺りを配慮してくださったのでしょうか。あまり大人数になりすぎても重くて遊べませんし、仕方の無いことなのかもしれません。
posted by シナ at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月19日

主にノアピと賢者

 一昨日の分です。

 まずは神殿、アレサンドラ戦から。

重さ次第ですが、近くに居ても対処できる攻撃が多いです。.JPG

 私が参加している限りでは一番安定して戦える相手だと思いますが、召喚の頻度は少ないです。




 荒くれバイソンを狩りにエルビン山脈へ。

桜舞い散る中で牛と戯る。風流ですね。.JPG

 牛肉の買い取り価格って結構高いですよね。開拓村はやはり牛肉が主食なのでしょうか。




 のんびり露店。ネオク山のこの場所が定点の定番にならないかと期待しています。

剥製ミミック。倒した動物で剥製アセットを作れるといいですね。.JPG

 今のところ一日一個、売れるかどうかです。
posted by シナ at 18:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月17日

そんな日

 賢王の間攻略

ここまで。.JPG

 失敗。
posted by シナ at 20:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月16日

やーん

 最近は過程を飛ばしていますが、宮殿への道中も甘く見ていると痛い目にあいます。

リザードマンの必殺「ラグテレポート」に沈められる参加者たち。.JPG

 多分リザードマン専用の抜け道があるのだと思われます。

 転生で30名ほどの参加者。そうそう負けることは無いでしょう。

召喚師やテイマーさんか多いでしょうか。.JPG

 直前にレベルMAXかもしれないなんて噂もあり緊張していましたが、メンテの時にリセットされていたのか、いざ蓋を開けてみると初期レベル。拍子抜けするほどあっさりと終わりました。

怪獣大戦争。これはミノさんが可哀想なビジュアル。.JPG

 報酬はヤーンばかり。神殿の糸ばかりとどちらがマシでしょう。




 神殿にも突撃。今回はステンノです。

傍目には壮観ですよね。.JPG

 もちろんハズレ。ルーンセイバーで運を使い果たしていたのだったらどうしましょう。
posted by シナ at 20:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月15日

カレーはビーフよりチキン派

 ピーク時に神殿の募集chを立ててもらえるのはありがたいですね。機会があれば出来るだけ参加したいです。
 さて、アレサンドラ戦です。

この時間帯はやはり参加人数が多いですね。.JPG

 二度ほど分裂されてしまいましたが、戦い自体は一番安定しているのではないかと思われます。
 今回ルーンセイバーを獲得しましたが、どう処分したものやら。




 チグさんのスキル上げコーナー。今回も荒くれバイソンです。

この後更に増えてヒッチコック状態に。.JPG

 牛よりも鳥が怖いです。
posted by シナ at 20:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月14日

三回目はさすがに行きませんでした

 良いタイミングで神殿の募集がありましたから、早速突撃。
 回復役として適度に参加できるアレサンドラ戦です。

気のせいか奥にもう一匹居ませんか。.JPG

 グループリバイタルとサモンボーンナイトを目当てに神殿通いを続けているのですが、レアものの確率ってどのくらいなのでしょうね。手に入る気がまったくしません。




 体操のお兄さんから、参加賞をもらいました。

その横に浮いているのは…….JPGこれってあれですか、ゆるキャラってやつですか。.JPG

 子供たちの間で流行っているキャラだそうです。つまりこの体操、大人が参加するものではなかったということですか。




 神殿二回目。あるときは続けてあるものですね。
 出番の無いピクシー戦です。

お願いです、早く終わってください。.JPG

 参加人数が多いと回復の出番もありません。
posted by シナ at 21:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月13日

多分

スキル上げの旅〜神殿編

 神殿の募集が立っていましたが、直前に召喚されてしまったようです。と言う訳でチグさんのスキル上げに専念。バジリスクで上がるかどうか試してみました。

自ら身を投げたデッドリーポイズン。敵ながら見事な最期でした。.JPG

 結果、上がらないので断念。




スキル上げの旅〜モーモー編

 荒くれバイソンが手頃かも。と言う事で山道を駆け抜けます。

闘牛士ってスキル高いですよね。きっと回避500ぐらいある。.JPG

 こちらは適正だったらしく、順調に上がったようです。物資不足で帰還するころには素手がついに80に。




スキル上げの旅〜もうスキル上げじゃない編

 スプリガンの進化を見せてくれるというので銀行へ。

このどこにでもいる新兵スプリガンが…….JPGあっという間に夏休みの子供(昭和風味)に変身。.JPG

 一見ただの子供。しかしその実力は侮れません。多分。すみません、良く知らずに適当に言いました。



 強さの程を確認してみました。

よってたかって案山子イジメ。.JPG

 強そう。エフェクトはチグさんの真剣聖乱舞。多分。すみません、適当に言いました。
posted by シナ at 20:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月12日

入力がほぼ半分で済むので

 スキル上げのお手伝いでイルヴァーナへ。

いつかあのチャンピオンを越える強さに…….JPG

 立地条件から中々訪れることの無いイルヴァーナですが、独自の地形に他には居ないMobも多く、いざ来てみると結構楽しいところです。ひとしきり遊んだ後、帰るのがやっぱり面倒だったりしますけれどね。





 エルアンリザードマンのテイムに同行させて頂きました。

パッと見軟らかそうなメンバーですが、過酷な宮殿を突破できるのでしょうか。.JPG「私たち、要らない子なのかな」「……一緒にしないで」.JPG中庭でほっと一息。エルアンリザードマンまではあと少し。.JPG

 宮殿も慣れた人が多いようで、案外とつまずくこともなくリザードマンの元へと到着しました。私は相変わらず適当に踊っているだけです。なんとなく参加している気になれるダンス万歳。





 さらにそのまま転生の間へ参加。

一見少ないような30名ほど。でも低レベルミノさんだとこれで十分。.JPG

 ミノタウロスは140レベル。まだまだ序の口。

柱の適切な処理が大切。SSなんてのんびり撮っている場合ではありません。.JPG

 あっさり、とまでは言いませんが大きな問題もなく無事終了。まだスキル上げの途中でしたがチグさんも結構頑張っていたみたいで何よりです。ミノタウロス戦に参加できるならもう一人前ですよね。





入力モードのお話・続き
posted by シナ at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月11日

個人、団体、パーティー

 レギュラー開催とは別のソラゲも行われるようになってきましたね。それだけ人気のイベントと言う事なのでしょう。

現地アルター横にはバンクボックス。復帰が簡単に出来ます。.JPG

 昨夜もけっこうな人数が参加されておりました。判定の一部改善はワラゲの盛況に一役買っているのでしょうか。

いつも挨拶をさせていただく荒くれブラデザさん。.JPG

 そう言えばこの↓マスク、やけに見かけたのですが

マブフードの人。のはずでしたが。.JPGどこに行っても豚豚豚。.JPGまさかこれが新種族の獣人!.JPG

 配布でもしていたのでしょうか。




 やっと参加できました、神殿です。
 今回はステンノ。人数も多めでさくさく進みそうです。

見るからに圧倒的な戦力。.JPG

 やはりあっさり終了。報酬もあっさり。




 地下墓地にてDK狩りなど。

煌々と輝く闇の騎士。シャドウナイトを見習いなさい。.JPG

 エフェクトバグ、以前より増えていませんか。
posted by シナ at 21:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月10日

あれってどれ

 ベビドラを倒して心臓を集めることに……

 なんか凄いですよね心臓狩りとか。ドラゴンのですよ。どこの勇者ですか私達。

 そんなベビドラ狩り。

勇者パンツマン(4人パーティー).JPG

 でもネオドラもベビドラも、こういったヒロイックファンタジー世界のドラゴンにしてはちょっと弱いですよね。ペット用と赤ちゃんですから仕方が無いのでしょうけれど。
 でも上のドラゴンとなると今度はナジャとかLoCとか極端に強すぎますし。竜の谷マップが実装されたらアレサンドラぐらいのドラゴンが徘徊していたりするのでしょうか。
 竜の谷に合わせて騎乗用ドラゴンが実装される、そんな妄想をしつつベビドラを順調に倒して行くのですが、あまり心臓を落としません。

倒しても倒しても心臓は出ず。じっと手を見る。.JPG

 これはあれですか、心臓にも旬の時期があって、今の時期はまだちょっと小ぶりだとか。そういうあれですか。
posted by シナ at 21:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月09日

追記は相談です

 ノッカーで人参集めというのも久しぶりです。

平和なノッカー村に、再び魔の手が。.JPG

 欲しいものは今の所持金では全く手が届かないものばかりで、あまりお金を稼ぐ目的での狩りをしなくなっていましたね。一番欲しいものはテクニック枠です。




 宮殿は儀式の間へ参加。ダンサーが輝ける舞台です。

今回の精鋭は50名程でしょうか。.JPG

 ダンサー同士では道中の、特にガーゴイル部屋や外周で、お互いの立ち位置やダンスの種類を見極めて行きます。先頭付近で支援するダンサーと最後尾を押し上げるダンサーは、最後の戦いの場でもその立ち位置と動きが若干違っていたりします。

今回は待望のデュラハン。.JPG

 デュラハンは個人的には出来ることも多くやり甲斐のある相手。前線に立つパーティーメンバーの為に、シスターエモーションは欠かせません。

 今回は全体の動きが良かったのか、いつもほど死者も出ずに順調に戦いが進み、そのまま無難に終わりました。
 大人数できっちり連携が取れた時はその経過も楽しいものですよね。





入力モードのお話
posted by シナ at 21:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
(C) ROSSO INDEX K.K. / HUDSON SOFT All right reserved. 株式会社ロッソインデックス及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。
×

