2010年11月30日

在庫3個目

 姿が見えていない時にあの足音が聞こえて来ると心臓に悪いです。

木の周りをバターになるまで……って、このネタ前にもやりましたね。.JPG

 あびしにゃん程ではありませんが。



 神殿の募集が現地集合で立っておりましたので駆けつけてみたのですが、バグがあったとかで時間が把握できていなかったらしく、延期となりました。

今度からスルト入り口に電光掲示板で表示してもらいましょう。.JPG

 そのまま帰るのもなんですからサラマンダーなど倒しておりましたところ、時間が判明して次の募集が立ちましたのでその足で参加しました。

レア鉱石に期待して。なかなか出ないからレアなんですけどね。.JPG


 今度は無事にステンノを召喚、撃破しました。その前の肩透かしのためか参加人数が多くてとても重く、SSが撮れませんでした。

 報酬はアクティベイション。これも売れません。
posted by シナ at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月29日

幸せネズミあのサイズのままペット化はまだですか

 アクティブな日常だけでなく、パッシブな方も。
 昨夜は受け渡しのお手伝いと露店だけです。

ここのガードはやけに集まりますよね。もしかしてサボりですか。.JPG魚がこっちを見ている…….JPG


 雑談の中で、頭に乗せるタイプのぬいぐるみ系が増えたというお話をしていました。どれも可愛いものが多いですし、実際に装備している人の多さからも人気が窺えます。私もどちらにも幸せネズミを乗せていますしね。
 可愛い装備だけというのもちょっとMoEらしくありませんが、癒しのアクセントということでしたらスタイルの一つとしては有りだと思います。


でも一番可愛いのはチャーハン。.JPG
posted by シナ at 21:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月28日

枠が無くてニートボールで遊べなかったのが残念

 いつものchで、最近また復帰するメンバーが出てきました。これでこそMoEですよね。
 ですが、この時期はなかなか大勢が集まることがありませんし、それなりの人数でどこかへ出かけるということも出来ませんでした。
 そこで、日時をしっかりと決めて集まってみようということになりまして、それが昨夜でした。
 水路やタルパレなど行ってみたいということでしたが、週末ですからどこも混雑している恐れがあります。せっかくの集まりですからここは選択肢も多いトレハンに行くことに。

城門集合も久しぶり。タマコマエと並ぶ待ち合わせのメッカです。.JPG

 時間になってもなかなか出発できないあたり、chに入った当初の乗りを思い出させます。

 第一のポイントは墓地の墓荒らし。

掘るのも悪いですが、ここにわざわざ埋める方もどうかと。.JPG

 この辺りももう慣れたものですね。ところでこのガデはマミータイプだと思うのですが、ゾンビと別のグラフィック作ってもらえないものでしょうか。ちょっと迫力に欠けると思います。


 続いてエルビンはエルクの森へ。

とにかく硬いトレントタイプ。大概は賢人のイメージですが、ここでは武闘派。.JPG

 すぐ近くを牛や鹿が歩いていて、範囲攻撃に気を使います。見た目より細くて攻撃を当てるのも大変ですよね。


 同じくエルビンの落下ポイント。シナだとムンフォがギリギリ切れるかどうかで着地できます。

この蜘蛛の群れも地味〜に強敵です。麻痺嫌〜っ.JPG

 でも掘り終わったあとここから戻るのは結局アルターか死魔頼みなんですよね。


 もう一ヶ所エルビン。クーリエで行く蛇ポイントです。

こんなところにサスールの人が。.JPGデンキウナギの方が暴れるから厄介ですよね。あ、誰か呑まれた。.JPG

 クーリエポイントは来るまでが面倒です。シナは誘導できませんし。パーティー構成によっては手詰まりだったりしますよね。


 やっぱり気心の知れたメンバーでわいわい遊びに行くのは良いものです。定期的となると負担になってしまうかもしれませんが、これからもたまにはこうして集まりたいですね。

 でも社会人はこれから地獄の年末進行が……
posted by シナ at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月27日

商才は皆無

 もう一つの日常、ワラゲでの行商も少しずつ復帰しています。

アルターで飛んだらいきなり目の前で戦闘が。.JPG

 まだ短い時間ですが、出会った方々が声をかけてくださったりして、やはりここも自分の日常なのだと感じました。売れないことも含めて。



 さらにもう一つ、こちらはかなり久しぶりの宝石露店です。

ここが定位置。西銀前は一時より賑わいが戻っていますね。.JPG

 まあ、復帰してはみたものの全く売れませんでした。今は宝石需要が無いのでしょうか。

 お店に来るのはお客さんではない何か。

ひげの生えた小人……これがドワーフですね。.JPGピクシーが遊びに来ました。神殿やケールでの嫌な思い出が蘇ります。.JPGそしてぷにぷにチャーリー。某ゴマフアザラシのようだと評判です。.JPG

 立ち読み客しか来ないコンビニのような繁盛振り。可愛いのでヨシ。
posted by シナ at 21:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月26日

狩りを平穏と呼ぶのもなんですが

 何かと慌しかったバザールも終えて、ようやく一息。久しぶりに日常が戻った気がします。
 神殿や宮殿の参加も考えましたが、時間に追われずのんびり狩りもいいかなと思い立ち、チグさんのスキル上げのお手伝いにスルトへ向かいました。
 目標はバジリスクです。スキル90〜でも十分に上がりますし、肉や鱗はお金になりますからね。

血清は使っていますが、事故に備えて距離をとります。.JPG

 それだけに人気もあり、特にテイマーさんが多くてなかなか場所が空いていません。マザー方面のデドリーを相手にしていましたが、血清が尽きたので目標をサラマンダーに変更します。

こちらも強力な炎に巻き込まれないよう後ろから。.JPG

 バジやサラは時々希少な鉱石を落とすのが嬉しいですよね。
 スキルも収入もまずまずの狩りでした。

 まあ、なんというか、あまりに日常過ぎて書くことが無いです。はい。
posted by シナ at 21:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月25日

時代はもにお嬢ちゃん

 バザールのご参加お疲れ様でした。

 今回は何かと反省点の多い舞台でしたが、客席の皆様にはどこまで楽しんでいただけたのでしょうか。

今月のオブジェ。熊の季節ですよね。え、何これ。.JPG



 一組目は、他鯖からの出張組だそうです。ハガキを読むような形での運営への要望をつらつらと。

各鯖で舞台の為にキャラを作るのって最近の流行なのでしょうか。.JPG

 客席の反応の良さに驚いていたのだとか。それがE鯖です。3を押すのです。



 二組目はうみさんの舞台。某TV番組の探検隊シチュエーションから、存在しない漆黒の花にまつわるお話へ。

落石役のきのこ。「みしゃー」には笑わせていただきました。.JPG

 イーゴのスタイルと絡めたお話で、どうやら前回からのダイアロス歴史シリーズのようです。
 あ、もちろん基本的にギャグでした。



 三組目は私達です。冒頭で述べた通り、色々と失敗の多かった回でした。
 練習の時点からでしたが、チグさんの助言を私が無視して押し通してしまったことが最大の失敗でした。台本が長くなることや間延びしている部分を指摘されていたにも拘らず、本番でそのまま流してしまい結局は大幅な時間オーバー。チグさんが気を利かせて臨機応変に自分のパートの台詞を削ってくださったのにです。
 時間に関しまして今回GMさんからも警告を受けましたので、今後は方式を変えて行こうかと思います。



 そんな訳でご迷惑をおかけしてしまった四組目、ついに復活した劇団わさびの皆さんです。推理物のシリーズですが今回は法廷を舞台に、やっぱり3を押す作業です。

下部のテロップにある通り、題材は有名なあの作品だそうです。.JPG

 3で埋まるログウインドウがお約束。いつもながら完成度が高くて感心します。見習わないといけませんね。



 終われば気楽な楽屋裏。

うみさんの舞台で使用した変身ボックス。モラモラモラモラ.JPG借り物クリスマス。これまでで一番のデザインだと思います。.JPGモニ天国。性別とかどうでもいいですよねモニなら。.JPG


 本当にお疲れ様でした。

 ちなみに来月のバザールは12月31日だそうで、残念ながら参加は出来そうにありません。
posted by シナ at 21:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月24日

お手柔らかに

 昨夜は月に一度のワラゲイベント、ソラゲがミーリム海岸にて行われました。
 私はいつものように行商を兼ねた観戦です。

大砲の……巣?.JPG

 普段の戦場より近くて助かりますね。村のアルターから向かえば会場へはすぐなのですが、そこはいつも通りに歩いて現地入り。

 到着すると、早速ELGの大将さんとマブフードの人が戦っていました。

画面中央奥と左の光です。遠目でも解る方々。.JPG

 開始からすでに一時間ほど経過した頃でしたから、砂浜には多くの死体が転がっています。便利箱などの設置もあって復帰が早いため、交戦の回数も多いようですね。
 では以下ダイジェストで。

あの紫の靄は命と引き換えに力を得る技…….JPG中央の岩付近はいつも休憩所になっていますね。手前は元神父さんですか。.JPG毎回参加されている猫の美容師さん。撮影だけでなく参戦もされます。.JPG
ミシャ様登場。戦闘時はこちらのスタイルで行くようですね。.JPGモニ同士ってどんなにレベルが高くてもじゃれ合っている様にしか見えません。.JPGあ。.JPG
何故牛。.JPGミシャ様対美容師さん。さすがにあっという間の決着でした。.JPG最後はミシャ様と主催さんの戦い。さすがに盛り上げますね。.JPG


 相変わらずの盛り上がりで、定例イベントとしてはとても成功しているのではないのでしょうか。時々場所やルールにアクセントを加えているのが良い刺激になっているのかもしれませんね。



 さて、こちらも負けていられません。
 本日20:00からはバザールです。そして、21:00から私とミカゼが舞台に立ちます。出し物は、例のアレ。皆様もぜひご参加くださいませ。
posted by シナ at 19:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月23日

いよいよ明日

 カーレイ第三の舞台、蒼空の劇場より。

かつて舞踏といえばこの舞台でした。.JPG

 本番直前ともなるとどちらの舞台も練習で込み合いますね。これはむしろ嬉しい傾向です。舞台装置を使わない私達はどこでも練習が出来ますので、こんな時は先人たるイビルダンサーに倣って。


 さて、前回の出場の際に希望されましたので、先日に続きまして改めて告知です。
 バザール本番は明日24日(水)の午後八時から。私とミカゼは九時からの出演となります。

 紆余曲折のありました今回の台本ですが、なんとか収まりましてリハーサルを終えることが出来ました。準備は万端であとは本番を迎えるのみです。
 皆様と一丸となることで始めて成り立つ舞台、なにとぞご協力の程よろしくお願いいたします。
posted by シナ at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月22日

11月24日(水)21:00

 無事に当選いたしまして、舞台の出演時間が決定いたしました。表題通り、21:00から30分ほどの公演を予定しております。

 当日に向けて練習の方も進めているのですが、今回はなかなかに苦戦を強いられております。

当日、この空席がどこまで埋まるでしょうか。.JPG

 自分としては当然通じているつもりだった台詞回しが、いざ掛け合いをしてみると理解してもらえていなかったり、ちょっとした笑いを盛り込もうと入れた小ネタが、あえて普通の台詞に置き換えられていたりして、感覚のずれや伝達能力の無さを痛感します。
 台本があるとは言え実際の台詞はほとんどがアドリブとなってしまいますから、大筋は完璧に理解してもらわないと進行が出来ません。現在進行形で試行錯誤中です。

 問題はもう一つあって、私のPCがこの数日ずっと不調だということです。数十秒間のフリーズがけっこうな頻度で起きるため、この症状が当日現れるのではないかとびくびくしております。
 こちらに関しては対処法なり色々調べてはおりますが、修理のつもりで致命的なダメージを与えてしまうことも間々ありますから、なんとか動いている以上は本番までこのまま手をつけずにがんばってもらう方が良いのではと判断しております。


 始める前から言い訳ばかり並べ立てているようで情けないのですが、とにかく致命的な失敗だけは避けられるように努力します。
posted by シナ at 21:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月18日

そっちの意味で

 今日も小ネタで濁るお茶。

雨が溜まりそうな場所ですからね。キノコも生えるというものです。.JPGこれが立体視というやつですか。飛び出すモニコ。.JPG真っ赤なモニ。泣いた赤モニ。.JPG

 思い付いた事を何でも言葉にするもんじゃありません。




 さて舞台の方ですが、台本が完成いたしましたので、衣装探しに専念です。

時代移動と高額取引が頻繁になるため、美容師さんのお世話になります。.JPG

 公式や衣装のSSを掲載されているサイトを見ながら、イメージを固めて行きます。この時、すでに持っている衣服を色々着合わせてみたりすることでイメージが湧くこともありますから、在庫は多い方が良いのです。
 形が決まれば現物を探す作業に。買い物をしながらもまた、見つけたアイテムで新しいイメージが湧いたりもします。

ミシャ様、清掃費用を支払わなかったのですか。.JPG執拗な嫌がらせ。どこの悪徳業者に清掃依頼をしたのでしょう。.JPGアルターがアイドルデビュー。.JPG

 この様に一生懸命にアイテム探しを……いえ、まあ何でも楽しく出来る方がいいですよね。


 本番は来週の水曜日。もちろん募集締め切り前ですから、実は落選していました、のオチがまだ控えていたりします。乞うご期待。
posted by シナ at 21:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月17日

賞味期限に注意

 もう数ヶ月、アイテム枠を独占していたイグザーストのノアピがついに売れました!

誰も寄って来ない…….JPG

 捨て値ではありますが、もう需要が無いものと思っておりましたから奇跡のような出会いです。
 それにしてもアイテム枠とテクニック枠、これ以上増えないものでしょうかね。
posted by シナ at 21:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月16日

今月は24日(水)です

 ソレスでお買い物。

骸骨も訪れる人気のお店。.JPG

 この一月ほど、色々と事情がありまして先月はお休みしてしまいましたが、それももうすぐ一段落。今月は舞台に復帰いたします。出し物は、例のアレです。
 細々と稼いだお金が一瞬にして衣装代に消えてしまいますが、見てくださる皆様に解り易く楽しんでもらえるためなら惜しい出費ではありません。

 お金よりも問題はアイテム枠です。その都度処分し購入し直すような経済力はありませんから、再び使えるものは保存、これが鉄則です。ただの我侭ではありますが、個人的に倉庫キャラというものを作る気にはならないものですから、衣装が増えると当然枠も不足して行きます。レンタル枠を含めほとんどが埋まっており、バザール間近になるとタイムカプセルやマイペとパズルのようにとっかえひっかえ衣装を入れ替える作業が続きます。

 そんな中、実は無意味に枠を消費していたアイテムがありました。名札の材料4種です。これは何かと言いますと、某日の「ケジメ週間」、覚えておられるでしょうか。某GMさんに銘入りのアイテムを作っていただきたくて、当時列に並びながら保持していたものです。
 その時の無秩序な状態ではあまりに並ぶことが忍びなくなり列から外れ、そのまま列の調整に回ってしまい結局お願いし損ねたまま今に至るわけです。

 いつかまた機会があったらと思い持ち続けていたものですが、そう言ったイベントはもう開かれることはなさそうですので、この機会に処分することにしました。もちろん捨てるのではなく、名札を作ってもらうのです。

 購入から一度も取り替えていない名札を取り替えるために、チグさんに作成をお願いしました。
 墓地にて行ったのですが、その時ちょっと不思議な現象が。

正面の扉、ひとりでに開閉し続けています。ガードの姿もありません。.JPG

 謎の怪奇現象。さすがは墓地です。

 そんなこんながありまして、現在台本を鋭意執筆中。内容がアレですから有って無いような台本ですけれどね。
posted by シナ at 21:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月15日

自転車操業

 募集が両方立っていると頻度の低い宮殿を優先していたため、意外と間が空いた神殿への参戦。
 冥の日でしたからIGKWとの対戦となります。

定番のお芋たち、ではなく本体に直に殴られてしまいました。.JPG

 死者は多数出たものの堅実にダメージを与え続けて、IGKWとしては割と早い攻略でした。戦いにきちんと参加できるだけ、ピクシー戦よりは精神的に楽です。




 少し間が空くと、出来ることの多いキルエは使い方を忘れてしまいそうになります。今回の神殿も咄嗟に思いつかずに、回復以外はとりあえず召喚をあてておくだけでした。
 そんなこともあって目玉の在庫が無くなりました。購入するには微妙に高い目玉。倒せる範囲で収集できるものですから、贅沢をせずに墓地で集めます。
 最初は毒や噛み付きでじわじわ倒していましたが、チグさんに手伝ってもらうと一撃で倒してしまいます。武器戦闘恐るべし。

手伝いようも無いので私はルートするだけ。.JPG

 召喚が主力だと節約も難しいです。それよりも稼ぐ方法を見つけるべきですよね。稼ぐには攻撃力が必要で、そのためには召喚をどんどん使って……
posted by シナ at 21:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月14日

風邪は微妙に継続中

 もう数ヶ月在庫となっているイグザのノアピを、今日もとりあえず露店に並べてみる。

たまにはエルビンで。後ろの箱は不良在庫?.JPG

 もはやお店の看板。




 牛&風邪シリーズ。
 連日通い続けていたエルビンの荒くれ牛狩りですが、昨夜ついに目的の戦技賢者を獲得しました。

多数犠牲となった牛に、弔いの舞。.JPG

 スキル上げも兼ねていますからまた倒しに来ることになるとは思われますが、とにかくひとまず一段落。もうラグのクリティカル三連撃に脅える事はありません。
posted by シナ at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月13日

Warageにエルビンが実装される頃には

 牛と風邪継続中。

回復はチグさんのスパルタンと私のSWDだけ。かなりタイトな戦いです。.JPG


 アクティブな荒くれ牛さんは、時に崖下に落ちてしまいます。そしてNPCの常として段差を避けた移動をした挙句、壁に引っかかって登れずに居たりします。いつもPOPする場所に居ないので探してみると、同じ場所でもがいていることが多いですね。

転落の原因にもなる滑る斜面は、動物たちにとっても危険なものです。.JPG

 SSの位置でじたばたしていました。どうしてもここから登ろうとするみたいですね。他の場面を見る限りでは、動きが止まると元の位置にテレポートするようですが、この場合は移動し続けているとみなされているのでしょうか。
 いつかこの斜面に蹄で削られた道が出来るかもしれません。
posted by シナ at 21:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月11日

ネット感染

 地道な牛狩りは続きます。

壁画にありそうな牛のポーズ。.JPG

 戦技の賢者ってそこそこレアなアイテムなのでしょうか。あまり自分で拾う機会も無い気がします。
 もちろん昨夜も獲得ならず。チグさんが風邪気味ということもあって早々に切り上げたこともありますが、ここ数日で数十個は拾っている賢者の中に一つも無いのですから、確率は低いのかもしれません。


 私も少々体調を崩してしまいましたので今日はMoEはお休み。

 あ、もしかしてチグさんにうつされました?
posted by シナ at 21:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月10日

地震の直前に死ぬダンサー(自己紹介)

 前日の「古の指輪」クエスト、無事に報告を終わりましてポイント獲得ミッションはこれでコンプリートです。

ぱぁふぇくとっ!.JPG

 報酬はおもちゃの指輪と食材いろいろ。これってエルアンの指輪のままの方が価値が……
 釣りスキル関連ですから、きっと魚と一緒に料理をする食材ということなのですよ。オリーブの実、ハーブ、わらび、ですからね……わらび?

 私の料理スキルでは使えないものばかりかと思いましたが、チグさんの案でハーブとキャベツのサラダを作ってみることに。

ふははは、キャベツ狩りだーっ.JPGそしてキッチンで刻むっ……熱っ、あちちちちっ.JPG

 1マスチャレンジ。

 成功するはずが無いよ♪





 エルーカスクイーン討伐という珍しい募集がありましたので、参加してみました。

集合までじっくりと骨イジメ。.JPGモニパーティー結成。まずは作戦会議のために私の部屋に来なさい。.JPG突撃。何故か小エルーカスがこんなところに。真相はこの先にっ!.JPG

 通路に居た数体の小エルーカスで嫌な予感はしていましたが、やはり部屋の手前に全滅したパーティーの死体が。どうやら直前に挑んでいたようですね。

 魂がありませんでしたし戻る様子もありませんでしたから、そのまま続行です。まずはガードを引き付けて……いたはずが、なんとクイーンが釣れてしまいました。

この位置ではおそらく次々現れるエルーカスに囲まれたのでしょう。.JPGバルガーもベイブも動きません。これはラッキー♪.JPG難なく終わってしまいましたから、ついでに部屋の中も殲滅。.JPG

 終わってみたらあっさりなエルーカス戦でした。こう上手く行くのでしたらいつも気軽に来られるのですが、普通に戦うとかなり強いですよね。
posted by シナ at 21:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月09日

どうしてあんな場所に落としたのでしょう

 戦技賢者を求めつつスキル上げをしているチグさんのお手伝いで、牛を倒しておりました。

まさに闘牛。対牛回避+50ぐらいの赤い布は実装されないでしょうか。.JPG

 いつものように目的の賢者がなかなか出ないわけですが、賢者探しならグラフもいいよね、というお話でカリスマポイントが足りないことがわかり、私もついでに思い出の箱で確認してみました。
 シナはもう長いですしいろいろと体験しておりましたから、さすがに基本的なクエストは全部終わっていると思ってたら「古の指輪」だけがまだクリアしていませんでした。


 と、いう訳で。

 水路のウインドさんからクエストを受けます。

え、野良猫ですか。.JPG

 二人だけで駆け抜けるのは大変ですが、道すがら出会った方にも手伝っていただいたりしながら、なんとか釣堀に到達できました。

いつもは通り抜けるだけの釣堀。今回はここに居座ります。.JPG

 釣りスキルは0。それでも一応は釣れるそうです。チグさんも釣りスキルはありませんでしたが、まだ未完成のキャラでしたからUPにして急場しのぎ。

回遊しているワニザメの食い付きの良さに辟易。.JPG

 かなりの時間粘り、それも途中で餌を落とすポイントが限定されていると知り、なんとも効率の悪い釣りを続けておりました。
 私が途中LDしましてどうやら餌の数がおかしくなったようですが、私が100、チグさんが200の餌を持ち込みました。余裕を持ったつもりで。
 それがついに残り5個まで追い詰められたところで、チグさんがようやくヒット。無事にエルアンの指輪を確保いたしました。

その後も何度も手紙の遣り取り。本当にもどかしい人たちですね。.JPG

 私がいただいてしまったのですが。

 釣り自体は楽しいです。でも、一時間も続けるとさすがに辛いものがありますね。ルーレット、基本的に苦手です。
posted by シナ at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月08日

鰓ぁ

 ログインした時の自分の姿にびっくり。

生野菜おいしい。.JPG

 あとのもふもふ祭り。



 さて、昨夜なのですが、移動中に突然のエラー落ちをしてしまいました。このエラーがファイルの読み込みに失敗したことに起因するもので、そのキャラで再びログインするためには全ファイルチェックが必要となってしまいます。
 時間も半端でしたのでチェックだけ済ませて寝てしまったのですが、これは過去にも何度かありました。一度このエラーが出ると、他のキャラで起動させることは出来るのですが、同じエリアに入るとその時点でエラーが出てしまい同様に接続できなくなってしまいます。

 簡易の再接続方法などもあるようなのですが、ファイルの移動などはその辺りのシステムに疎い私は触れない方が良さそうですしね。

 そもそもこのエラー、起きない人は全く起きないそうですね。私の周りでは半々ぐらいでしょうか。何であれ原因と対処方法が知りたいものです。
posted by シナ at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月07日

もふもふ、もふ、もふもふもふ。

 一昨日の分の記事となります。

 予てより募集chに現れ興味の対象となっていた「もふもふ祭り」が、ついに決行の日となりました。全くの謎であるこのお祭りに、何よりもその名前の魅力に惹かれて参加してまいりました。

 会場はビクトリアス広場、子供たちが集う台座の下です。

まだ開始には早いのですが、準備が始まっていました。もにもに。.JPG


 一体何が始まるのでしょうか。説明はありませんでしたがそれでも次第に人が集まり始めます。
 やはり「もふもふ」には人を惹き付ける何かがあります。

 そして、ついにその時が来ました。


「もふもふ」とは。


 以下、SSにてダイジェストでご覧ください。

配布され始めたのは「獣のおにぎり」と「鹿せんべい」です。もにもに。.JPGそう、もふもふ、つまり動物祭りでした。もふもふです、もふもふ。.JPG遊びに来たELGの人曰く「ワラゲで配布したら面白そう」ぜひやってください。.JPG
並ぶもふもふ。.JPG囲むもふもふ。.JPGそして猫は空へ。これがもふもふパワー。.JPG
熊の勢力拡大。熊時代の到来です。.JPG新たに狼の勢力が現れ、時代は混迷を極めます。.JPG次々と新勢力が現れましたが、キノコにより世界は一つに。.JPG
群が移動を開始。受注鍛冶屋さんにツノを磨いてもらいましょう。.JPG墓地がダンスフロアに。卵も生まれることを忘れる熱狂ぶり。.JPGヌブアルターを包囲。時代を超えるにはもふもふを超えてゆけ。.JPG


 近年稀に見るもふもふ感たっぷりのもふもふでした。ここまでのもふもふはなかなか体験できないですよ。もふりもふられ、お互いのもふもふがよりもふもふなもふもふへ。


記念撮影。角の分だけ幅を取ってしまう鹿チームでした。.JPG


 主催の方、作成から配布まで含めてお疲れ様でした。これからも素晴らしいもふもふを期待しています。
posted by シナ at 21:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
(C) ROSSO INDEX K.K. / HUDSON SOFT All right reserved. 株式会社ロッソインデックス及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。
×

