2010年12月05日

正規のケールのクエストはやったこと無いです

 前日のお話通り、昨夜はお誕生日のイベントとしてご本人の希望によりケールへと遊びに行きました。

こんにちは、悪人顔です。.JPG

 上級者向けのボスが配置されたケールタングンは、以前にも挑戦しましたがかなりの難敵です。

 まずはピクシーウイザード。空を飛んでいるのに魔法抵抗がとても高い厄介な相手です。

まずは記念に一枚。色白の美人さんですね。.JPG

 抵抗力を下げての魔法連発で、少しずつでも削って行きます。消耗も激しいので効率良く戦わないのいけないのですね。適当にワンコを出していたら怒られてしまいました。

壁際に追い詰めましたが、この後じりじりと移動して部屋の外まで出てしまいました。.JPG


 何とか終えて次はプリティーゴーストです。このエリアは仕掛けが面白いですよね。色々なスキルが活かせる様なこんなダンジョンがもっと増えて欲しいです。

プリティーゴースト。実にプリティーです。.JPG

 こちらも魔法タイプですが、それよりも爆発する小さな分身が特徴です。囲まれて一度に爆発すると、かなりの大ダメージ。

あんなのに囲まれて死ねたらそれはそれで幸せかもしれません。.JPG


 ゴーストも倒して次に向かったのはモリサーティンですが、こちらは先客がありましたのでもう一度ピクシーを倒します。

今度は短時間で効率良く倒しました。.JPG


 そしてREPOPを待ちモリサーティン戦へと向かいます。

赤い光源持ちが複数居たみたいで、怖い画になってしまいました。.JPG

 この狭い部屋の中で、かつてガイア部屋で猛威を振るったフォレスト13号と戦う訳ですからかなりの難易度です。

僅かでも隙を見せたら即終了。同タイプなのに異国より容赦が無い気がします。.JPG

 メンバーの追加もありましたが残念ながら倒すことは出来ずに断念。回復Buff剥がしを担当していたのですが他の行動も交えてと言うのは私には難しすぎました。


 全般には楽しかったのですが、最後が残念でした。これはいつかリベンジに来ないといけませんね。それまでにはせめて指示通りには動けるようにならないと。
posted by シナ at 22:06| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月04日

年齢とかどうでもいいんだ!

 賑わうと言っても方向性が違う気がします。

知らない人にこのSS見せて、説明できる自信がありません。.JPG

 楽しいからこれはこれでいいですけれど。




 神殿はアレサンドラ戦へ。どうにも間が悪く、範囲攻撃のタイミングで中心にセイクリをしに行ってしまいます。

二度ほど死亡。死魔ヒーラーとしてどうなんでしょう。.JPG

 あれはモーションで見極められるものなのでしょうか。




 昨夜はいつものメンバーのアイドル、あやさんのお誕生日でした。おめでと〜♪

一つ目アイドル。.JPG

 被り物が好きな子なんです。ギガスマスクの他にかぼちゃやオークマスクも愛用。

中身はこんなに可愛いのに。.JPG

 ちなみにこのマスク、モニだからまだ愛嬌がありますが、これがパンダだと

でかいから。いや、でかいって。うん、でかい。.JPG

 子供が見たら無くタイプのマスコットキャラですね。


 時間が取れませんでしたから、お祝いイベントは今日に繰り越し。
 では行ってきます。
posted by シナ at 21:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月03日

ネオク山二番街

 商店街化を願ってこれまで続けているネオク山銀行上段の露店ですが、私の活動とは関係なく思わぬところで賑わっていました。

可愛らしい美容師さんですね。猫の看板も美容師さんの定番でしょうか。.JPG

 いつもここで営業されているのでしょうか。こちらにもお客さんが流れて来ないかと期待してしまう繁盛ぶりでした。
 美容関連の施設も近いのですし、いっそこちらが髪型や染色液を売れば良い流れになるかもしれません。

 でもそのためには枠を埋めてしまっている今の在庫を処分しないといけない訳で……先は長いです。
posted by シナ at 21:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月02日

ついに

 それは無理があると思います。

刺さってる刺さってる。.JPG

 ペットが可愛いのでしょうけれども。



 さて神殿です。最近は現地集合で募集が立ちますね。あまり有効なタゲ切りがありませんから、戦いながら進むことを考えて早めの出発です。
 今回は冥の日でIGKW。シナで来たほうが良かったかなと思いました。

リボンを剥がされてはヒーラーもままなりません。.JPG

 ブックチャージも出来ず適当にセイクリをするものの、こちらが回復するより蘇生されている回数の方が多かったかもしれません。

 それでも終わってみたらまさに結果オーライ。
 とうとう目標のノアピの一つ[サモンボーンナイト]を獲得しました!

これからよろしくね。私の命、半分預けます。.JPG

 長い戦いでした。これで残すはあと一つ、グループリバイタルだけです。

 早速ボーンナイトの強さを確かめに水路へ。
 基本的に攻撃力が高いのですが、これに強化Buffをつけると破格の強さです。

ギガントスをサクサク切ります。なんて頼もしい。.JPG

 なるほど、これはどこのボス戦でも召喚されるはずです。これまでの召喚とは桁違いの強さ。大使と違い打たれ強いのが魅力です。HP1/2は大きなペナルティーですが、たいていの相手なら自分がピンチになる前に倒してくれるでしょう。
 キルエには強化がありませんので出来る支援はデスマとリジェネ程度ですが、それだけでも十分な戦いをしてくれそうです。

 これはもう調子に乗って強敵に挑んでHP半分のペナルティーを存分に活かした死に様が目に見えるようですね♪
posted by シナ at 21:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月01日

スライムの肉ってどんなもの?

 スライミーオイル集めのお手伝いでアルビーズへ。

スライムを集めるお仕事。実際に働くのはパンツマンです。.JPG

 エイシス前はいつも誰かしら居りますのでこちらへ来たのですが、私一人だと捌ききれない数をチグさんはあっさり倒してしまうので、待機時間が長くなってしまいます。
 それならばとエイシス前へ向かってみましたところ、盾スキル上げらしき方が一名だけでしたので早速狩り始めます。
 途中三名ほどの入れ替わりがありましたが、面倒な水中まではわざわざ手を出さないようですからそちらを中心に狩ります。

こんな場所こそパンツマン。本体より遥かに優秀です。.JPG

 地上からの水中判定となって一方的に攻撃されてしまう入り口のスライムですが、モニだと自分も水中になるのですね。こんな時には小さいことが利点になったりするものです。

 ボーンチップの在庫が溢れていたために研磨剤の加工用にオイルが必要だったそうで、なんとか相当数を集めることが出来ました。お裾分けもいただいて、久しぶりに高収入な狩りでした。
posted by シナ at 21:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
(C) ROSSO INDEX K.K. / HUDSON SOFT All right reserved. 株式会社ロッソインデックス及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。
×

