2010年12月05日

正規のケールのクエストはやったこと無いです

 前日のお話通り、昨夜はお誕生日のイベントとしてご本人の希望によりケールへと遊びに行きました。

こんにちは、悪人顔です。.JPG

 上級者向けのボスが配置されたケールタングンは、以前にも挑戦しましたがかなりの難敵です。

 まずはピクシーウイザード。空を飛んでいるのに魔法抵抗がとても高い厄介な相手です。

まずは記念に一枚。色白の美人さんですね。.JPG

 抵抗力を下げての魔法連発で、少しずつでも削って行きます。消耗も激しいので効率良く戦わないのいけないのですね。適当にワンコを出していたら怒られてしまいました。

壁際に追い詰めましたが、この後じりじりと移動して部屋の外まで出てしまいました。.JPG


 何とか終えて次はプリティーゴーストです。このエリアは仕掛けが面白いですよね。色々なスキルが活かせる様なこんなダンジョンがもっと増えて欲しいです。

プリティーゴースト。実にプリティーです。.JPG

 こちらも魔法タイプですが、それよりも爆発する小さな分身が特徴です。囲まれて一度に爆発すると、かなりの大ダメージ。

あんなのに囲まれて死ねたらそれはそれで幸せかもしれません。.JPG


 ゴーストも倒して次に向かったのはモリサーティンですが、こちらは先客がありましたのでもう一度ピクシーを倒します。

今度は短時間で効率良く倒しました。.JPG


 そしてREPOPを待ちモリサーティン戦へと向かいます。

赤い光源持ちが複数居たみたいで、怖い画になってしまいました。.JPG

 この狭い部屋の中で、かつてガイア部屋で猛威を振るったフォレスト13号と戦う訳ですからかなりの難易度です。

僅かでも隙を見せたら即終了。同タイプなのに異国より容赦が無い気がします。.JPG

 メンバーの追加もありましたが残念ながら倒すことは出来ずに断念。回復Buff剥がしを担当していたのですが他の行動も交えてと言うのは私には難しすぎました。


 全般には楽しかったのですが、最後が残念でした。これはいつかリベンジに来ないといけませんね。それまでにはせめて指示通りには動けるようにならないと。
posted by シナ at 22:06| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
回復でジリヒン状態だったから、特に理由がないなら、抵抗でフレイムブレスのダメージがほとんど通ってないわんこよりも骨騎士出した方が良いよって提案だったんだけども、なんか気分悪くさせちゃってた?ごめんね(´ヘ`;
Posted by Tigとか at 2010年12月05日 22:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
(C) ROSSO INDEX K.K. / HUDSON SOFT All right reserved. 株式会社ロッソインデックス及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。