2011年03月04日

しなまつり(江戸っ子)

 家ageの実装より、雛祭りといえばアセットで作られた雛壇が思い浮かびます。
 今年もきっとどこかにあるのではと思い、探してみました。

 まずはユグへ。

どうにも怪しげな天候ですが。殺人事件でもおきそうな景観です。.JPG

 ロッタンの家が建つ前に、当時あの土地には雛壇が作られていましたね。

海岸を見下ろす一等地のロッタン家。今年は何か用意されているでしょうか。.JPG

 早速ロッタンの家を訪ねてみましたが、王子に占拠されて雛祭りどころではなかったようです。
 せっかくですから雛壇のありそうなところを、この高台から探してみました。

ブロックハウスの屋根ってそのまま雛壇になりますね。.JPG

 遠目ではアセットは見えませんので、雛壇を作れる程度に空いている土地を探してみましたが、それらしき場所は見当たりません。

 そこで、有志により最初に雛壇が作られていたソレスへと移動しました。
 良くも悪くもといいますか、こちらは空いている土地も多いことですし、きっと立派な雛壇が探し出せることでしょう。
 土地情報の読み込みを待って、いざ探索へ、と思った矢先。

なんとも豪華な九段飾り。飾りアセットもそれっぽくていいですね。.JPG

 なんといきなりアルターの目の前に大きな雛壇がありました♪
 アセット数や配置の制限から、実際に作るとなると大変だとは思われますが、こうして完成したものを見るとその価値は十分にあります。

 せっかく自由な空間を作り出せる家ageです。こういった遊びをもっと楽しんで行きたいですね。
posted by シナ at 20:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
(C) ROSSO INDEX K.K. / HUDSON SOFT All right reserved. 株式会社ロッソインデックス及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。