2011年03月05日

キーワードはオリアクス

 第21回目の「もえあか」に参加してきました〜。

続々と集まる強豪たち。今回はどんな戦いとなるのでしょうか。.JPG

 残り2回で最後となるという発表もありました。残念なことですが、きっとまた新たな展開があると信じています。

 さて今回は問題レベルを下げての出題。つまり平均点が格段に上がると予想されます。僅かなミスも命取り。
 予選は4種類各5問ずつの20問で争われました。1問目からのケアレスミスでどうなることかと思いましたが、何とかここは突破。

こちらが準決勝進出メンバー。.JPG

 私のいつもの限界点、準決勝ではベーシックな早押し形式での出題となりました。はい、苦手です。
 個人ブログですしね、色々言い訳しておきますと、けっこう早いタイミングで答えが分かった問題が多かったのですよ。でも、挙手を躊躇ってしまうのです。で、追い詰められて分かりもしない問題で挙手してしまう、と。

 まあつまりはここまでと言う事で。

 決勝進出はこちらの4名。

上位層は本当に揺るぎませんね。.JPG

 やはり参加していないと答えられる問題が出るもの。でも参加できていても挙手できていなかったでしょうけれど。

 今回の優勝は体操服モニコちゃん。トップ2が強すぎてなかなか優勝できずにいましたが、常にそのすぐ後ろについてきていた実力者です。報われることが出来てこちらも嬉しくなりました。
posted by シナ at 08:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/188987470
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
(C) ROSSO INDEX K.K. / HUDSON SOFT All right reserved. 株式会社ロッソインデックス及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。