2011年06月12日

男子「僕たち」女子「私たちは」全員「卒業します」

 こっそり更新。

 ログインしたらこんな状況でちょっとびっくり。

目を逸らしたら負け。




 昨夜、恒例のクイズイベントとして永く楽しまれてきた「もえあか」が卒業式(アカデミーということで)を迎えました。

ここにこうして集うのも最後となるのでしょうか。


 今回は全員が予選のポイントでのハンデを持ちつつ決勝へ進出するという、大盤振る舞いな形式。いつもながら色々と練りこまれている内容な上に、その相手が最後まで大所帯とあって大変だったことでしょう。


 普通の早押しから駆け引き要素のある出題形式まで趣向を凝らした予選を終えて、全員が五つのリーグに分けられます。
 決勝は獲得ポイントの低かったリーグから早押し2問選手で2名が勝ち抜け、徐々に上のリーグへと勝ち残りを決めて行くサバイバル形式。

舞台上が一次リーグ参加者。ここから勝ち上がるのは難関ですね。


 私は真ん中、三番目のリーグからの出場となりました。

主催さんの不穏な言葉。結果やいかに。


 まあ、勝ち上がれなかった訳ですが。
 自分的には1問解答できただけでも上出来です。それだけハイレベルな戦いでしたから。

 最後は忍者モニコちゃんの優勝で幕を閉じました。モニコちゃんで〆たなら何の問題もありませんね。

記念撮影。参加できなかった方は各々で右上に写真を追加してください。


 イベント開催が最後という訳ではないと思われますが、今後の展開に期待しつつ一先ずはお疲れ様でした。参加していてこれほどドキドキしながら楽しめるイベントは他にありませんでしたよ。
posted by シナ at 09:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/209287809
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
(C) ROSSO INDEX K.K. / HUDSON SOFT All right reserved. 株式会社ロッソインデックス及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。
×

