2010年12月04日

年齢とかどうでもいいんだ!

 賑わうと言っても方向性が違う気がします。

知らない人にこのSS見せて、説明できる自信がありません。.JPG

 楽しいからこれはこれでいいですけれど。




 神殿はアレサンドラ戦へ。どうにも間が悪く、範囲攻撃のタイミングで中心にセイクリをしに行ってしまいます。

二度ほど死亡。死魔ヒーラーとしてどうなんでしょう。.JPG

 あれはモーションで見極められるものなのでしょうか。




 昨夜はいつものメンバーのアイドル、あやさんのお誕生日でした。おめでと〜♪

一つ目アイドル。.JPG

 被り物が好きな子なんです。ギガスマスクの他にかぼちゃやオークマスクも愛用。

中身はこんなに可愛いのに。.JPG

 ちなみにこのマスク、モニだからまだ愛嬌がありますが、これがパンダだと

でかいから。いや、でかいって。うん、でかい。.JPG

 子供が見たら無くタイプのマスコットキャラですね。


 時間が取れませんでしたから、お祝いイベントは今日に繰り越し。
 では行ってきます。
posted by シナ at 21:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月03日

ネオク山二番街

 商店街化を願ってこれまで続けているネオク山銀行上段の露店ですが、私の活動とは関係なく思わぬところで賑わっていました。

可愛らしい美容師さんですね。猫の看板も美容師さんの定番でしょうか。.JPG

 いつもここで営業されているのでしょうか。こちらにもお客さんが流れて来ないかと期待してしまう繁盛ぶりでした。
 美容関連の施設も近いのですし、いっそこちらが髪型や染色液を売れば良い流れになるかもしれません。

 でもそのためには枠を埋めてしまっている今の在庫を処分しないといけない訳で……先は長いです。
posted by シナ at 21:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月02日

ついに

 それは無理があると思います。

刺さってる刺さってる。.JPG

 ペットが可愛いのでしょうけれども。



 さて神殿です。最近は現地集合で募集が立ちますね。あまり有効なタゲ切りがありませんから、戦いながら進むことを考えて早めの出発です。
 今回は冥の日でIGKW。シナで来たほうが良かったかなと思いました。

リボンを剥がされてはヒーラーもままなりません。.JPG

 ブックチャージも出来ず適当にセイクリをするものの、こちらが回復するより蘇生されている回数の方が多かったかもしれません。

 それでも終わってみたらまさに結果オーライ。
 とうとう目標のノアピの一つ[サモンボーンナイト]を獲得しました!

これからよろしくね。私の命、半分預けます。.JPG

 長い戦いでした。これで残すはあと一つ、グループリバイタルだけです。

 早速ボーンナイトの強さを確かめに水路へ。
 基本的に攻撃力が高いのですが、これに強化Buffをつけると破格の強さです。

ギガントスをサクサク切ります。なんて頼もしい。.JPG

 なるほど、これはどこのボス戦でも召喚されるはずです。これまでの召喚とは桁違いの強さ。大使と違い打たれ強いのが魅力です。HP1/2は大きなペナルティーですが、たいていの相手なら自分がピンチになる前に倒してくれるでしょう。
 キルエには強化がありませんので出来る支援はデスマとリジェネ程度ですが、それだけでも十分な戦いをしてくれそうです。

 これはもう調子に乗って強敵に挑んでHP半分のペナルティーを存分に活かした死に様が目に見えるようですね♪
posted by シナ at 21:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月01日

スライムの肉ってどんなもの?

 スライミーオイル集めのお手伝いでアルビーズへ。

スライムを集めるお仕事。実際に働くのはパンツマンです。.JPG

 エイシス前はいつも誰かしら居りますのでこちらへ来たのですが、私一人だと捌ききれない数をチグさんはあっさり倒してしまうので、待機時間が長くなってしまいます。
 それならばとエイシス前へ向かってみましたところ、盾スキル上げらしき方が一名だけでしたので早速狩り始めます。
 途中三名ほどの入れ替わりがありましたが、面倒な水中まではわざわざ手を出さないようですからそちらを中心に狩ります。

こんな場所こそパンツマン。本体より遥かに優秀です。.JPG

 地上からの水中判定となって一方的に攻撃されてしまう入り口のスライムですが、モニだと自分も水中になるのですね。こんな時には小さいことが利点になったりするものです。

 ボーンチップの在庫が溢れていたために研磨剤の加工用にオイルが必要だったそうで、なんとか相当数を集めることが出来ました。お裾分けもいただいて、久しぶりに高収入な狩りでした。
posted by シナ at 21:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月30日

在庫3個目

 姿が見えていない時にあの足音が聞こえて来ると心臓に悪いです。

木の周りをバターになるまで……って、このネタ前にもやりましたね。.JPG

 あびしにゃん程ではありませんが。



 神殿の募集が現地集合で立っておりましたので駆けつけてみたのですが、バグがあったとかで時間が把握できていなかったらしく、延期となりました。

今度からスルト入り口に電光掲示板で表示してもらいましょう。.JPG

 そのまま帰るのもなんですからサラマンダーなど倒しておりましたところ、時間が判明して次の募集が立ちましたのでその足で参加しました。

レア鉱石に期待して。なかなか出ないからレアなんですけどね。.JPG


 今度は無事にステンノを召喚、撃破しました。その前の肩透かしのためか参加人数が多くてとても重く、SSが撮れませんでした。

 報酬はアクティベイション。これも売れません。
posted by シナ at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月29日

幸せネズミあのサイズのままペット化はまだですか

 アクティブな日常だけでなく、パッシブな方も。
 昨夜は受け渡しのお手伝いと露店だけです。

ここのガードはやけに集まりますよね。もしかしてサボりですか。.JPG魚がこっちを見ている…….JPG


 雑談の中で、頭に乗せるタイプのぬいぐるみ系が増えたというお話をしていました。どれも可愛いものが多いですし、実際に装備している人の多さからも人気が窺えます。私もどちらにも幸せネズミを乗せていますしね。
 可愛い装備だけというのもちょっとMoEらしくありませんが、癒しのアクセントということでしたらスタイルの一つとしては有りだと思います。


でも一番可愛いのはチャーハン。.JPG
posted by シナ at 21:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月28日

枠が無くてニートボールで遊べなかったのが残念

 いつものchで、最近また復帰するメンバーが出てきました。これでこそMoEですよね。
 ですが、この時期はなかなか大勢が集まることがありませんし、それなりの人数でどこかへ出かけるということも出来ませんでした。
 そこで、日時をしっかりと決めて集まってみようということになりまして、それが昨夜でした。
 水路やタルパレなど行ってみたいということでしたが、週末ですからどこも混雑している恐れがあります。せっかくの集まりですからここは選択肢も多いトレハンに行くことに。

城門集合も久しぶり。タマコマエと並ぶ待ち合わせのメッカです。.JPG

 時間になってもなかなか出発できないあたり、chに入った当初の乗りを思い出させます。

 第一のポイントは墓地の墓荒らし。

掘るのも悪いですが、ここにわざわざ埋める方もどうかと。.JPG

 この辺りももう慣れたものですね。ところでこのガデはマミータイプだと思うのですが、ゾンビと別のグラフィック作ってもらえないものでしょうか。ちょっと迫力に欠けると思います。


 続いてエルビンはエルクの森へ。

とにかく硬いトレントタイプ。大概は賢人のイメージですが、ここでは武闘派。.JPG

 すぐ近くを牛や鹿が歩いていて、範囲攻撃に気を使います。見た目より細くて攻撃を当てるのも大変ですよね。


 同じくエルビンの落下ポイント。シナだとムンフォがギリギリ切れるかどうかで着地できます。

この蜘蛛の群れも地味〜に強敵です。麻痺嫌〜っ.JPG

 でも掘り終わったあとここから戻るのは結局アルターか死魔頼みなんですよね。


 もう一ヶ所エルビン。クーリエで行く蛇ポイントです。

こんなところにサスールの人が。.JPGデンキウナギの方が暴れるから厄介ですよね。あ、誰か呑まれた。.JPG

 クーリエポイントは来るまでが面倒です。シナは誘導できませんし。パーティー構成によっては手詰まりだったりしますよね。


 やっぱり気心の知れたメンバーでわいわい遊びに行くのは良いものです。定期的となると負担になってしまうかもしれませんが、これからもたまにはこうして集まりたいですね。

 でも社会人はこれから地獄の年末進行が……
posted by シナ at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月27日

商才は皆無

 もう一つの日常、ワラゲでの行商も少しずつ復帰しています。

アルターで飛んだらいきなり目の前で戦闘が。.JPG

 まだ短い時間ですが、出会った方々が声をかけてくださったりして、やはりここも自分の日常なのだと感じました。売れないことも含めて。



 さらにもう一つ、こちらはかなり久しぶりの宝石露店です。

ここが定位置。西銀前は一時より賑わいが戻っていますね。.JPG

 まあ、復帰してはみたものの全く売れませんでした。今は宝石需要が無いのでしょうか。

 お店に来るのはお客さんではない何か。

ひげの生えた小人……これがドワーフですね。.JPGピクシーが遊びに来ました。神殿やケールでの嫌な思い出が蘇ります。.JPGそしてぷにぷにチャーリー。某ゴマフアザラシのようだと評判です。.JPG

 立ち読み客しか来ないコンビニのような繁盛振り。可愛いのでヨシ。
posted by シナ at 21:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月26日

狩りを平穏と呼ぶのもなんですが

 何かと慌しかったバザールも終えて、ようやく一息。久しぶりに日常が戻った気がします。
 神殿や宮殿の参加も考えましたが、時間に追われずのんびり狩りもいいかなと思い立ち、チグさんのスキル上げのお手伝いにスルトへ向かいました。
 目標はバジリスクです。スキル90〜でも十分に上がりますし、肉や鱗はお金になりますからね。

血清は使っていますが、事故に備えて距離をとります。.JPG

 それだけに人気もあり、特にテイマーさんが多くてなかなか場所が空いていません。マザー方面のデドリーを相手にしていましたが、血清が尽きたので目標をサラマンダーに変更します。

こちらも強力な炎に巻き込まれないよう後ろから。.JPG

 バジやサラは時々希少な鉱石を落とすのが嬉しいですよね。
 スキルも収入もまずまずの狩りでした。

 まあ、なんというか、あまりに日常過ぎて書くことが無いです。はい。
posted by シナ at 21:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月25日

時代はもにお嬢ちゃん

 バザールのご参加お疲れ様でした。

 今回は何かと反省点の多い舞台でしたが、客席の皆様にはどこまで楽しんでいただけたのでしょうか。

今月のオブジェ。熊の季節ですよね。え、何これ。.JPG



 一組目は、他鯖からの出張組だそうです。ハガキを読むような形での運営への要望をつらつらと。

各鯖で舞台の為にキャラを作るのって最近の流行なのでしょうか。.JPG

 客席の反応の良さに驚いていたのだとか。それがE鯖です。3を押すのです。



 二組目はうみさんの舞台。某TV番組の探検隊シチュエーションから、存在しない漆黒の花にまつわるお話へ。

落石役のきのこ。「みしゃー」には笑わせていただきました。.JPG

 イーゴのスタイルと絡めたお話で、どうやら前回からのダイアロス歴史シリーズのようです。
 あ、もちろん基本的にギャグでした。



 三組目は私達です。冒頭で述べた通り、色々と失敗の多かった回でした。
 練習の時点からでしたが、チグさんの助言を私が無視して押し通してしまったことが最大の失敗でした。台本が長くなることや間延びしている部分を指摘されていたにも拘らず、本番でそのまま流してしまい結局は大幅な時間オーバー。チグさんが気を利かせて臨機応変に自分のパートの台詞を削ってくださったのにです。
 時間に関しまして今回GMさんからも警告を受けましたので、今後は方式を変えて行こうかと思います。



 そんな訳でご迷惑をおかけしてしまった四組目、ついに復活した劇団わさびの皆さんです。推理物のシリーズですが今回は法廷を舞台に、やっぱり3を押す作業です。

下部のテロップにある通り、題材は有名なあの作品だそうです。.JPG

 3で埋まるログウインドウがお約束。いつもながら完成度が高くて感心します。見習わないといけませんね。



 終われば気楽な楽屋裏。

うみさんの舞台で使用した変身ボックス。モラモラモラモラ.JPG借り物クリスマス。これまでで一番のデザインだと思います。.JPGモニ天国。性別とかどうでもいいですよねモニなら。.JPG


 本当にお疲れ様でした。

 ちなみに来月のバザールは12月31日だそうで、残念ながら参加は出来そうにありません。
posted by シナ at 21:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
(C) ROSSO INDEX K.K. / HUDSON SOFT All right reserved. 株式会社ロッソインデックス及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。
×

