2010年11月10日

地震の直前に死ぬダンサー(自己紹介)

 前日の「古の指輪」クエスト、無事に報告を終わりましてポイント獲得ミッションはこれでコンプリートです。

ぱぁふぇくとっ!.JPG

 報酬はおもちゃの指輪と食材いろいろ。これってエルアンの指輪のままの方が価値が……
 釣りスキル関連ですから、きっと魚と一緒に料理をする食材ということなのですよ。オリーブの実、ハーブ、わらび、ですからね……わらび?

 私の料理スキルでは使えないものばかりかと思いましたが、チグさんの案でハーブとキャベツのサラダを作ってみることに。

ふははは、キャベツ狩りだーっ.JPGそしてキッチンで刻むっ……熱っ、あちちちちっ.JPG

 1マスチャレンジ。

 成功するはずが無いよ♪





 エルーカスクイーン討伐という珍しい募集がありましたので、参加してみました。

集合までじっくりと骨イジメ。.JPGモニパーティー結成。まずは作戦会議のために私の部屋に来なさい。.JPG突撃。何故か小エルーカスがこんなところに。真相はこの先にっ!.JPG

 通路に居た数体の小エルーカスで嫌な予感はしていましたが、やはり部屋の手前に全滅したパーティーの死体が。どうやら直前に挑んでいたようですね。

 魂がありませんでしたし戻る様子もありませんでしたから、そのまま続行です。まずはガードを引き付けて……いたはずが、なんとクイーンが釣れてしまいました。

この位置ではおそらく次々現れるエルーカスに囲まれたのでしょう。.JPGバルガーもベイブも動きません。これはラッキー♪.JPG難なく終わってしまいましたから、ついでに部屋の中も殲滅。.JPG

 終わってみたらあっさりなエルーカス戦でした。こう上手く行くのでしたらいつも気軽に来られるのですが、普通に戦うとかなり強いですよね。
posted by シナ at 21:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月09日

どうしてあんな場所に落としたのでしょう

 戦技賢者を求めつつスキル上げをしているチグさんのお手伝いで、牛を倒しておりました。

まさに闘牛。対牛回避+50ぐらいの赤い布は実装されないでしょうか。.JPG

 いつものように目的の賢者がなかなか出ないわけですが、賢者探しならグラフもいいよね、というお話でカリスマポイントが足りないことがわかり、私もついでに思い出の箱で確認してみました。
 シナはもう長いですしいろいろと体験しておりましたから、さすがに基本的なクエストは全部終わっていると思ってたら「古の指輪」だけがまだクリアしていませんでした。


 と、いう訳で。

 水路のウインドさんからクエストを受けます。

え、野良猫ですか。.JPG

 二人だけで駆け抜けるのは大変ですが、道すがら出会った方にも手伝っていただいたりしながら、なんとか釣堀に到達できました。

いつもは通り抜けるだけの釣堀。今回はここに居座ります。.JPG

 釣りスキルは0。それでも一応は釣れるそうです。チグさんも釣りスキルはありませんでしたが、まだ未完成のキャラでしたからUPにして急場しのぎ。

回遊しているワニザメの食い付きの良さに辟易。.JPG

 かなりの時間粘り、それも途中で餌を落とすポイントが限定されていると知り、なんとも効率の悪い釣りを続けておりました。
 私が途中LDしましてどうやら餌の数がおかしくなったようですが、私が100、チグさんが200の餌を持ち込みました。余裕を持ったつもりで。
 それがついに残り5個まで追い詰められたところで、チグさんがようやくヒット。無事にエルアンの指輪を確保いたしました。

その後も何度も手紙の遣り取り。本当にもどかしい人たちですね。.JPG

 私がいただいてしまったのですが。

 釣り自体は楽しいです。でも、一時間も続けるとさすがに辛いものがありますね。ルーレット、基本的に苦手です。
posted by シナ at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月08日

鰓ぁ

 ログインした時の自分の姿にびっくり。

生野菜おいしい。.JPG

 あとのもふもふ祭り。



 さて、昨夜なのですが、移動中に突然のエラー落ちをしてしまいました。このエラーがファイルの読み込みに失敗したことに起因するもので、そのキャラで再びログインするためには全ファイルチェックが必要となってしまいます。
 時間も半端でしたのでチェックだけ済ませて寝てしまったのですが、これは過去にも何度かありました。一度このエラーが出ると、他のキャラで起動させることは出来るのですが、同じエリアに入るとその時点でエラーが出てしまい同様に接続できなくなってしまいます。

 簡易の再接続方法などもあるようなのですが、ファイルの移動などはその辺りのシステムに疎い私は触れない方が良さそうですしね。

 そもそもこのエラー、起きない人は全く起きないそうですね。私の周りでは半々ぐらいでしょうか。何であれ原因と対処方法が知りたいものです。
posted by シナ at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月07日

もふもふ、もふ、もふもふもふ。

 一昨日の分の記事となります。

 予てより募集chに現れ興味の対象となっていた「もふもふ祭り」が、ついに決行の日となりました。全くの謎であるこのお祭りに、何よりもその名前の魅力に惹かれて参加してまいりました。

 会場はビクトリアス広場、子供たちが集う台座の下です。

まだ開始には早いのですが、準備が始まっていました。もにもに。.JPG


 一体何が始まるのでしょうか。説明はありませんでしたがそれでも次第に人が集まり始めます。
 やはり「もふもふ」には人を惹き付ける何かがあります。

 そして、ついにその時が来ました。


「もふもふ」とは。


 以下、SSにてダイジェストでご覧ください。

配布され始めたのは「獣のおにぎり」と「鹿せんべい」です。もにもに。.JPGそう、もふもふ、つまり動物祭りでした。もふもふです、もふもふ。.JPG遊びに来たELGの人曰く「ワラゲで配布したら面白そう」ぜひやってください。.JPG
並ぶもふもふ。.JPG囲むもふもふ。.JPGそして猫は空へ。これがもふもふパワー。.JPG
熊の勢力拡大。熊時代の到来です。.JPG新たに狼の勢力が現れ、時代は混迷を極めます。.JPG次々と新勢力が現れましたが、キノコにより世界は一つに。.JPG
群が移動を開始。受注鍛冶屋さんにツノを磨いてもらいましょう。.JPG墓地がダンスフロアに。卵も生まれることを忘れる熱狂ぶり。.JPGヌブアルターを包囲。時代を超えるにはもふもふを超えてゆけ。.JPG


 近年稀に見るもふもふ感たっぷりのもふもふでした。ここまでのもふもふはなかなか体験できないですよ。もふりもふられ、お互いのもふもふがよりもふもふなもふもふへ。


記念撮影。角の分だけ幅を取ってしまう鹿チームでした。.JPG


 主催の方、作成から配布まで含めてお疲れ様でした。これからも素晴らしいもふもふを期待しています。
posted by シナ at 21:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月05日

当時はピクシーを祭っていたのでしょうか

 このタイプのバグ、頻繁に見かけます。

ボイジャーのメッセージプレートを思い出します。.JPG

 他の方の視点と共通とは限らないので、ゲーム内で今ひとつネタにしにくい現象です。




 神殿へ向かったは良いのですが、召喚されたのはピクシーです。

さて、リバオールの時間です。.JPG

 戦力にもなれませんし、回復要因は過剰なほど居ます。苦戦する時は支援出来ますがDEPOPになり兼ねませんし、善戦するとあっさりと終わってしまい、参加したことが申し訳なくなります。
 日に何度も召喚があるならばそこまで気を回さなくても良いのでしょうけれども、最近は頻度がそれほど高くないですからね。
 まあでも、報酬が相応だと言う事で。
posted by シナ at 21:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月03日

ところでエルアン人って何者?

 行商の難関、ガルム大橋ではいつも足止めをされています。

一体しか見えない、こんな時の方が危険だったりします。.JPG

 ゴーレムのあしらい方も慣れてきたと思っていたのですが、何が違うのか以前と同じ動きでは振り切れなかったりして、昨夜も大ピンチでした。
 そもそもあのゴーレム、何から何を守っているのでしょうか。





 神殿へ時間ギリギリに飛び込み。いつも一応は持ち込んでいるのですが、竜石を使う機会が全然ありませんね。提供してくださるのはありがたいことです。

獣ばかりで人の姿がほとんど見えないような。.JPG

 今回はアレサンドラ。画面奥の方に大勢居て、こちらを向くことがほとんどありませんでしたから回復も楽なものでした。

 あ、もちろん糸でした。





 更に宮殿へ。祝日の前夜だったためか、ツアー等が多かったですね。

参加者もご覧のとおりの大所帯。.JPG

 途中、転送石にアルターを重ねる悪質な妨害があって人数が減ってしまいましたが、到着時でもエリアで90人以上とかなりの人数でした。
 現れたのはザハークでしたが、やはり圧倒的な数の暴力。普段の半分以下だったでしょうか、ザハーク戦とは思えない早さでの決着でした。

余裕の接近戦。DSを貰えたので強気で踊ります。.JPG

 道中がどうしても長いですから、長期戦になるザハーク戦は時に辛いものがあります。いつもこのぐらいの参加があれば楽なのですけどね。
posted by シナ at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月02日

柄と刃が見た目一体ですが熱くないのでしょうか

 モニコ包囲網。

捕縛完了。.JPG

 ここは私に任せて早く逃げてっ!




 火ゴレを目標に水路に遊びに行きました。
 到着してみると丁度放置されていたらしきフレイムゴーレムが。意気揚々と乗り込んでみたのですが……

まだ温かい。遠くへは逃げていないはず。.JPG

 目の前で消えてしまいました。
 確かに全員が姿を確認し、ターゲットも出来たのに。火ゴレにもDEPOPがあったのですね。

 仕方が無いので次のPOPまでうろうろと歩き回ります。

花壇を落とすようになってからいじめられっこなネイチャー。.JPG血ゴレは当然のように居ませんでした。もう絶滅したのかもしれません。.JPG

 そうこうしている間にブロンズゴーレムのPOPを確認。急いで向かいます。
 今度こそ正真正銘のフレイムゴーレムです。

見るからに熱そうです。これからの季節、人気が出そうですね。.JPG

 危ない場面も多々ありましたけれど、なんとか撃破出来ました。
 そして得たものは。

火剣ゲットですよ。記憶にある限り数年ぶりです。.JPG

 粘った甲斐がありました。
posted by シナ at 21:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月31日

記念殺戮

 新魔法の検証。

火事だーっ.JPG

 最近は楽しいエフェクトが多い気がします。




 前日がいつものメンバーのお誕生日で、当日は時間の都合からお祝いできませんでしたから昨夜に改めてお祝いをすることになりました。
 ご本人の希望から当初は火牛を倒そうというお話になっていたのですが、人数がなかなか集まらなかったので異国を倒そうという流れに。ところが先客があったために断念。人数も増えましたから火牛へと向かいましたが、こちらも他の方と鉢合せに。週末ということもありどこも人でいっぱいです。
 人の居ない所を探しますが、エルーカスなどでは全滅必至ですしなかなか決まりません。それならばと道中だけでも楽しめるバジキングに向かうことになりました。
 幸いにもこちらは先客が居らず、ついに戦闘開始。

キングへの道はコボルトと各種バジ、そして迷子が立ちはだかります。.JPGキングとの戦いは他のバジをどう処理するか。パニが頼りになります。.JPGペットとパニの活躍で、意外にも危なげなくクリア。.JPG

 ツアー以外での撃破は初めてかも。


 更にエルビンに戻り、順番待ちをしていた火牛退治も決行します。

暇潰しに高地オレンジ畑へ。さて降りられるでしょうか。.JPG火牛登場。良く焼けています。.JPGこちらもペットを盾にチクチクと。動かないと怖くありませんね。.JPG

 こちらも危なげなく終了。魔法主体のメンバーでしたから経済力を火力に替えての猛攻撃でした。


 何はともあれ。一日遅れのお誕生日記念ボスツアー、楽しんでいただけたでしょうか。空いていたらもう少し他のボスも回りたかったですね。またそれは別の機会に。

奥のゴージャスかぼちゃが今回の主役です。.JPG
posted by シナ at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月30日

答え合わせしても意味不明なのが大半でしたけどね

 参加するだけのイベントが続くのも気楽でいいですね。
 昨夜は月に一度の頭の体操「もえあか」の、グランドチャンピオン大会が開催されました。

予選はいつものように港から。でも回答はwebで。.JPG

 いつもより遥かに高難度の問題が目白押しの今回、第一予選は専用サイトでの4択50問のペーパーテストから。
 解答欄がずれて予選落ちした人なども居ましたが、私はなんとかクリア。そしてなんと、この難関をチグさんも突破しました♪

いつものミカゼではなくTigTigでの参加。気付かれていないみたい?.JPG


 第二予選は超難問での全員回答早抜けクイズ。残念ながらここで私達は脱落してしまいました。まあ、実力はこんなものです。

 以降、運任せの準決勝、そして定番の早押しによる決勝と続き、これまでほぼ二位につけていた第二の賢者称号を持つ方が優勝をしました。知識と運、両方を兼ね備えているまさに実力者です。

下で見ていると答えがわかるのですよね。.JPG


 終了後の反省会で確認しましたら予選二次の残りの問題は結構わかるものがありましたから、出題順に恵まれなかった、と言い訳しておきます。

 次回はレギュラーのもえあかではなく、大規模イベントのアレだそうですよ。楽しみですね。
posted by シナ at 21:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月29日

開拓のお手伝いは出来ませんでした

 昨夜はバザールでしたね。今月は事情がありまして練習時間も取れませんでしたから、久しぶりに観客のみでの参加となりました。

馬のイベントなんて今月あったかしら、とか思ってしまいました。.JPGなるほどハロウィンのオブジェなのですね。もう少しカボチャ多目がよかったかも。.JPG


 舞台は二組だけ。E鯖としては少々寂しいですが、遅刻気味でしたからお陰で全部見ることが出来ました。

 まずはうみ組のファッションリーダー、ファトラさんの単独舞台。
 舞台上で椅子取りゲームの再現です。

奥の柵の中から音楽に合わせて手前の動物椅子を奪い合います。.JPG

 GMさんも参加しての混戦。ちょっとしたアクシデントもあったようですがなかなか楽しめました。


 うみさんの舞台は、ビスクのゴーレムの誕生物語。歴史上は防衛のために軍によって配置されたゴーレムですが、実はこんな裏話が、というお話。

何故ELGの大将がゴーレムを購入する役かと思ったら、筋が通っていました。.JPG

 いつものように新しい演出を求めるうみさん、今回もやってくれました。

ゴーレム軍団の登場に会場も騒然となりました。.JPG前回のお話を聞くに、おそらく最大サイズのオブジェかと。.JPG最後はゴーレムたちもしっかりご挨拶。.JPG

 驚かせることが大好きなうみさんでした。とても切ない素敵なお話でしたよ。


 今回は時間がありますから、港でのお買い物も。

港の担当は弄られキャラの劇ラブさん。.JPG終了間際には女性に変えられていました。.JPGオブジェは少な目。どうも設置し始めるのが遅かったようです。.JPG

 遊園地のマスコットキャラの位置付けなのでしょうか。

 鹿せんべいの配布があったので、私も群れに参加。

港が奈良公園と化しました。.JPG背中が素敵。.JPGこっちを見ているようで見ていない、ちょっとだけ見ている鹿。.JPG

 まったり鹿祭りでした。




 先日ついに実装されたゲオ。私達も見学に行ってまいりました。

視界の広い整備された開放感のある住宅地。あ、まだ鹿です。.JPG底の見えない巨大な空洞。川口さんとか藤岡さんが潜る所です。.JPG現在開拓中。開通が待ち遠しいです。.JPG

 すでに何件もの家が立ち並んでいました。区画整理がきっちりされていますから、雑多な並びでもこれまでよりも景観が良いですね。

謎のモニコン祭壇。ゲオでもチェスボードアートが多数見られそうです。.JPG


 とにかく見晴らしが良いこと、そして意外にも明るいことが印象的でした。家が増えると重くなるかもしれませんが、新たな洞窟への中継地点としてこれからもどんどん発展して行く事でしょう。


登山はなかなかの難易度。少ないテクニックでのロッククライミングが楽しめます。.JPG
posted by シナ at 21:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
(C) ROSSO INDEX K.K. / HUDSON SOFT All right reserved. 株式会社ロッソインデックス及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。
×

